UA-294136811-1

狭山稲荷山公園バーベキューガーデン/お花見BBQパーリー

3月のある日。
「4月7日、桜は散っているかもしれないけど花見BBQやらない?」と仲間からLINEが届いた。
その日は空いていたので喜んで参加表明。

そんな話を別の仲間にしたら「え、4月に花見?絶対に葉桜だよ」と笑われた。

だよね…
(今年の開花予想は3月中旬と言っているので、4月7日には散ってるな…)と思っていた。

駄菓子菓子!
あれよあれよと開花が遅れ、迎えた4月7日は満開となっていた。
訪れたのは埼玉県にある「狭山稲荷山公園」

稲荷山公園 (58)

太陽がサンサンと降り注ぐ絶好の“お花見日和”
日頃の行いは悪いのにメッチャ運が良いじゃないか♪
青空に映えるソメイヨシノを眺めながら幹事さんが予約してくれた施設に向かう…



バナー↓をポチポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ







■狭山稲荷山公園バーベキューガーデン
稲荷山公園 (50)

完全予約制のバーベキューガーデン。
「手ぶらでBBQ」と「食材持ち込みBBQ」の2種類がある。
レンタル用品や食材の購入、着火サービスなどが提供されており、利用者は手軽にバーベキューを楽しむことができる。

稲荷山公園 (66)

ちなみに料金は…
【ベーシックBBQセット(3時間)】3850円/人
ビーフとポーク、フランクフルトに加え、焼き野菜、オリジナル焼きそばがセットになったBBQの定番セット。

【食材持ち込みBBQ(3時間)】1750円/人
利用代金に含まれるもの
「会場利用料」+「BBQ器材」
・いろり型炭グリル付きテーブル(アミ・炭2kg※着火して提供)
・イス(人数分)
・調理器材(トング)
・紙皿/割りばし/おしぼり/調味料

受付を済ませると、感じの良いスタッフに席まで案内された。
炭が入ったBBQテーブルには人数分の椅子が用意され準備万端。

稲荷山公園 (48)


キリンから新発売された「晴れ風」deカンパ~イ♪

135320_0_20240409151318087.jpg

クゥ~、堪らないね!
肌を撫でる優しい春風の中で花見が始まった。

【BBQで焼いたものたち】

稲荷山公園 (92)


・牛ステーキ
ジューシーで柔らかな牛ステーキ。
炭火の香ばしい香りが肉の旨味を引き立ててくれる。

・ハンバーグ
中がふんわりしたハンバーグ、ソースの甘みと肉汁のハーモニーが絶妙。

稲荷山公園 (95)

・ホッケの干物
皮がパリパリに焼けて中はホロホロ、塩加減が絶妙でビールとの相性も抜群だ。

・シシャモ
シシャモは香ばしく焼き上げることでその魅力が倍増、卵のプチプチ感も楽しいアクセント。

稲荷山公園 (65)

・厚揚げ
炭火で焼かれた厚揚げはシンプルながらウマい。

・フランクフルト
外はパリッと中はジューシー、炭火の香ばしい風味が口いっぱいに広がる。

稲荷山公園 (94)

・アスパラ
緑鮮やかなアスパラは、シャキシャキとした食感が魅力。
塩を振りかけるだけで素材の味が生きるシンプルな美味しさ。

稲荷山公園 (68)

・新じゃがホイル焼き
外が少し焦げたジャガイモの中はほくほく、熱々を頬張ると幸せな気分に浸れる。

・ニンニクオイル漬け(ホイル)
香り高いニンニクオイル漬け、BBQで焼いた肉と合わせると風味が際立つ。

・新玉ねぎホイル焼き
シャキシャキとした食感と甘みが口の中で春を告げてくれる。

・手羽元
肉厚でジューシーな手羽元はバーベキューの定番。
表面をカリッと焼き上げることで中のジューシーさが引き立つ。

稲荷山公園 (61)

いやぁ~、自然の中で味わう料理は格別だね。
遠くから聞こえる子供たちの歓声や鳥のさえずりが心地よいBGMとなっている。

日常とは違う特別なシチュエーション。
焼きたての肉や野菜を味わいながら仲間と談笑。
とても素晴らしい時間を過ごす事ができた。

稲荷山公園 (87)

また来年もここでBBQパーリーやりたいな~。



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ



関連記事