UA-294136811-1

華成楼 伊勢佐木長者町/コスパ最強!神奈川オフ

この日は横浜で飲み会。
神奈川県在住のレビュアーさん逹との「オフ会」だ。
今まで何度かお誘いを受けていたんだけど、タイミングが合わず伸び伸びになっていた。

LINEで送られて来た参加者名(ハンドルネーム)を拝見すると…
1度もお会いした事が無い方が半数以上。
ワクワクしながら指定された店に向かった…



バナー↓をポチポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ







■華成楼 伊勢佐木長者町
華成楼 (1)

そぼ降る雨の中、店に入ると2つの円卓が用意されていた。
総勢11名のオフ会、5名と6名の席に分かれている。
どこに座ったらいいのか幹事さんに聞くと…

「どこでもいいです」との事。

(えぇ~っ?)

普通、初めて参加する人がいる場合は気を使って席を決めるはずなのに…
その扱い?

それが「神奈川流」というのなら従おう。
5名側の円卓に座ったけど、会った事があるのは2人だけ。
そんな心配をよそに皆さん優しい人ばかり。
これなら安心して過ごせそうだ♪

幹事さんが予約していたのは…
【2000円コース+飲み放題1500円】

飲み放題にホッピーがあるのは嬉しいね。
各自好きなドリンクを注文して…
カンパ~イ♪

華成楼 (4)

GWに函館に行く話をすると…
函館出身のレビュアーさんからいろいろな話(アドバイス)を聞く事が出来た(あざーす♪)

そうこうしていると次々と料理が運ばれて来た。

・前菜盛り合わせ
華成楼 (5)

中華くらげ・叉焼・棒棒鶏etc.


・海老チリ
華成楼 (6)

プリプリの海老にトロッとしたチリソースが絡んだ逸品。
甘辛いチリソースが海老の旨みを引き出している。


・麻婆豆腐
華成楼 (7)

これメッチャ旨い♪
花椒がバッチリ効いた麻婆豆腐は辛さ強めでクセになる味わい。
ボリューム満点、唇のヒリヒリ感が心地よい♪


・黒酢酢豚
華成楼 (8)

ゴロッとした豚肉入り。
酸味と甘味のバランスが素晴らしい、黒酢を使った甘酢ソースが良い仕事をしてくれる。


・豚肉チャーハン
華成楼 (10)

ものすごいボリューム!
ご飯はパラパラで油っぽくなく具材とのバランスがGood♪
隣のレビュアーさんはチャーハンの上に麻婆豆腐をかけていた。
そのアイディアが素晴らしいと思った。


・唐揚げ
華成楼 (9)

ゴロッとした鶏の唐揚げ。
油淋鶏のような味つけだったような気がする。


・焼きビーフン
華成楼 (12)

具材たっぷりでボリューム満点のビーフン。


・焼売
華成楼 (11)

やっぱり横浜といったら焼売だよね。


・ワンタンスープ
華成楼 (13)

優しい味わいの中に深い旨みを感じるスープだ。


華成楼 (3)

ビックリしたのがホッピーのナカ。
タンブラーの8割ぐらい焼酎が入った臨界タイプ。

飲み放題だけのサービスかと思いきや…
常連さんは「いつもこうなんですよ」と言っていた。
こりゃ間違いなく「酔っ払い製造機」だね。
ヤバイと思ったレビュアーさんが小コップにホッピーを移して飲んでいた。
ビールグラスでホッピーを飲む人を初めて見たのが印象的w

隣のレビュアーさんは同席女性の“おっぱい”が気になっていたのか?

「ホッピーお願いします」と言うところを…

間違って「ホッパイお願いします」と言ってしまった。

(分かるよ~、その気持ち)

華成楼 (2)

いやぁ~、飲んで喰って大満足な「横浜オフ」だった。
これで1人3500円ってあり得ないでしょ♪

この日、いろんな人からお土産を頂いた。
何も用意せずに参加した自分が恥ずかしい。

参加された皆様。
この日はメッチャ楽しい時間を過ごす事が出来ました。
神奈川のパワーを感じた貴重な1日、嬉しかったです。

また「神奈川オフ」があったら誘って下さい。

こんな老人だけど、呼ばれる内が花なので。


【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事