UA-294136811-1

幸運豚人(Tsui-teru ! Porkman)/古事記に興味ありますか?

中野区の掲示板に「古事記ってなあに?」と書かれたポスターが貼ってあった。

幸運豚人 (91)

どうやら古事記に関する講習会のようだ。
去年ぐらいから古事記にハマッているオイラ、是非とも行ってみたいと思った。
嫁さんにも古事記に興味を持って貰いたいと思ってたので丁度良い機会だ。

駄菓子菓子!
嫁さんはそんなに甘くない。

「古事記の講習会があるみたいだけど、一緒に行かない?」などと言おうもんなら…

ソッコー「行かない!1人で行って来れば?」と言われるに決まってる。

講習会は日曜日。
当日の朝、「俺が奢るからさ~、中野までランチに行こう。その後で付き合って貰いたい所があるんだよ」と言ったらすんなりOK。
入ったお店は…



バナー↓をポチポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ







■幸運豚人(Tsui-teru ! Porkman)
幸運豚人 (1)

熟成肉で一世風靡した中野の「Tsui-teru !(ツイテル)」の姉妹店。
ここは「ツイテルポークマン」と言って、低温調理の豚肉料理を提供するビストロ。
ランチはめっちゃコスパが良いと聞いていたので初めて入ってみた。

幸運豚人 (3)

まずはホッピーde(1人)カンパ~イ♪
こういった店にホッピーがあるのは嬉しいね。
前払い制なので、面倒だから中をダブルで頼んだ。

◆極厚!低温調理レアかつ(ロース250g)¥1200
幸運豚人 (6)

ライス・スープ付き(ライス・スープお替り1回無料)
ヴアツいロースカツ、ほんのりピンクが残っている。
まずはレモン&塩でパクり…

幸運豚人 (4)

うんめぇぇ~♪
衣は薄くてサックサク、低温調理でじっくり火を入れたロースはとてもジューシー。

幸運豚人 (12)

めっちゃ柔らかで歯が無くても食べられそうだ。
甘辛いソースで食べても旨かったけど、卓上に醤油があればもっと良かったな。


◆名物!低温調理 極厚ポークジンジャー(300g)¥1200
幸運豚人 (7)

ライス・スープ付き(ライス・スープお替り1回無料)
なにしろボリューム満点。
ショウガが効いたポークジンジャーは、辛さと香りがクセになる味わい。

幸運豚人 (8)



ひっきりなしに入ってくるお客さんとUber Eatsの配達さん。
ここは大人気店なんだね~。
確かに素晴らしいコスパなので今後も利用したいと思った。

さて、肝心の古事記なんだけど…

講習会の会場に着いたところで「ここなんだけど…」と言ってみた。

「えぇ~古事記?!」
「ここに私も入れって言うの?」と来たので…

「そうだよ、付き合ってよ♪」と言ったら。

「最初から言ってくれたら来なかったのに!」とブーブー言いながらも一緒に入ってくれた。

会場には予想していた通り老人ばかり集結していた。

幸運豚人 (99)

講師の先生(女性)から古事記について初級の講話(1時間半)を聞いた嫁さん。
少しは古事記に興味を持ってくれたのだろうか?
その事は怖くて聞けないままとなっている。



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事