UA-294136811-1

ミライザカ 渋谷道玄坂店/全国チェーンの居酒屋でスタッフにビールを注いで貰ったのは初めて

この日は若者の街「渋谷」で飲み会。
還暦を過ぎ、時間に余裕のあるオイラは40分前に渋谷に着いた。

ローカル渋谷 (8)

(さてと、今回はどこの全国チェーンに入ろうかな?)

実は…
今まで全国チェーンの居酒屋は進んで利用しなかったんだけど…
今年は思考をガラッと変え「全国チェーン居酒屋の良さ」を追及してみようと思ったのだ。

ミライザカ (22)

渋谷駅から道玄坂を登ると全国チェーンの飲食店ばかり入っているビルがあった。
そんな中、入った居酒屋が…



バナー↓をポチポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ







■ミライザカ 渋谷道玄坂店
ミライザカ (21)

繁華街でよく見かける店だけど入るのは初めて。
未来(ミライ)総合居酒屋を創造し続け、上り坂(ザカ)を上り続けるように業績を回復させる願いを込めて名付けたそうだ。

ガランとした広い店内。
2人がけのテーブル席に案内された。
どこの系列店なのかスマホで調べてみると「ワタミ系」という事が分かった。

ミライザカ (8)

生ビールが安そうなので注文。
その際、ふと気になったのでタブレットの「注文履歴」を見てみると…

ミライザカ (2)

1人なのに、お通し(300円)が2人分付いていた(写真参照)

先月、学芸大学の「鳥メロ(ワタミ系)」に入った際…
2人なのにお通しを3人分取られた事を思い出した。
お通しを1人分多く付けるのはワタミ系ではマストなのか?

前回は、後日レシートを見て発覚した。
今回は泣き寝入りはしたくないので、すぐにスタッフを呼んで訂正してもらった。

ミライザカ (10)



すぐさま店長らしき人がお詫びに来たので、その辺の教育はされているようだ。
女性スタッフの接客も好印象。

◆もも串(2本)タレ¥299
ミライザカ (12)

肉質も味も香ばしさも欠ける焼き鳥だ。
これなら鳥貴族のビッグサイズの焼き鳥の方が全然ウマいと思う。


◆唐揚げ¥499
ミライザカ (15)


サクッとした歯応え、熱々の鶏肉からジューシーな肉汁が迸る。
ガーリック醤油の味つけも旨いじゃないか。
カレー風味のスパイスで味変するのもいいね。

続いて瓶ビールをオーダーすると、先程のお詫びのしるしなのか?
スタッフが「どうぞ!」と言って注いでくれた。

ミライザカ (13)

全国チェーンの居酒屋でスタッフにビールを注いで貰ったのは初めてだ。

全国チェーンといったら…
融通が利かないマニュアル通りの接客しか出来ないと思っていたのでビックリした。

やるじゃないかワタミ!
ビールを注いでくれたスタッフに社長賞を与えてやって欲しい。



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事