UA-294136811-1

かんなみスプリングスカントリークラブ/第40回の記念大会(東京組が大活躍)

静岡の友人逹とのゴルフコンペ。
今回は「かんなみスプリングスカントリークラブ」が舞台だ。

ダイ・デザイン社の設計による美しく戦略的で飽きのこないゴルフコース。
コースは丘陵地にあり打ち下ろしや打ち上げのホールが多い。
さらにバンカーや池も多く配置されているので正確なショットが必要だ。



バナー↓をポチポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ







かんなみスプリングス (8)

コース上から眺める雄大なパノラマは壮観♪
駿河湾と生まれ育った街が見える。

かんなみスプリングス (10)

でもね。
この日は富士山がご機嫌斜め、厚い雲に隠れてしまっている。

全員で記念撮影して、第40回記念大会のスタート。
我々は最終組なので、みんなに見られなくて済む(ほっ!)
それでも緊張するティーショット…

パコーン!
ボールは大きく右に逸れ、林の中に消えて行った…

(あ~あ、やっぱり練習しないと全然ダメだね…)

いつものペースで前半終了、お楽しみランチタイム。
かんなみスプリングスCCは泊まれるゴルフ場。
リゾートホテルにゴルフ場が併設されているイメージ。

■ペニンシュラ かんなみスプリングスカントリークラブ
函南ホテルのレストラン、広くて眺めがなかなか良い。

かんなみスプリングス (3)

ビールdeカンパ~イ♪
プハァ~、ゴルフ上がりのビールは旨いねぇ。
注文したのは、いつもの…

◆カツカレー¥1600かんなみスプリングス (6)

カレーポットに入ったルー、別皿でヴアツいトンカツが乗ったライスが提供された。
カツの位置を少々ずらしてルーをドバドバ…
福神漬けとらっきょうを添えたら出来上がり。

かんなみスプリングス (5)

さっそく頂きま~す。
ルーはほどよくスパイシー、食欲をそそる味わいだ。
揚げたてなのでカツの衣はサクサク、中の豚肉は柔らかジューシー。

かんなみスプリングス (4)

カツの旨みとルーの辛みが絶妙にマッチ。
ライスと一緒に食べると幸せな気分になる。

レモンサワーを追加して福神漬け
をツマミにゴキュゴキュ。
ほろ酔い気分で後半スタート。

かんなみスプリングス (2)

この日、第40回を迎えた記念すべきコンペは東京組が1位と2位を独占。
そして*ブービーメーカーも東京組という波乱の幕引きだった。

かんなみスプリングス (1)

*ブービーメーカー=最下位

ブービーメーカーが定位置のボクちゃん。
ゴルフが終わると(練習して絶対に上手くなってやる!)と思うんだけど。
翌日になると忘れてしまい、次のゴルフまでクラブを握らずに過ごすから…

ダメなんだよねぇ。



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事