UA-294136811-1

恵比寿 蟹よし/リーズナブルに蟹尽くし

この日は学生時代の友人から誘いを受け恵比寿で飲む事になった。
JR恵比寿駅で降り予約してくれた店に向かう…

なんと!
焼きとん「たつや」の3階だった、駅からメッチャ近いじゃないか♪



バナー↓をポチポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ







■恵比寿 蟹よし
蟹よし (4)

ミシュラン一つ星店「栞庵 やましろ」が手掛ける新業態。
老舗有名料亭で腕を振るった板前がこしらえる蟹料理の専門店だ。
和を基調とした店内は全席個室の大人の空間。

蟹専門店は法事で「かに道楽」を利用した以来なのでワクワクする。
友人がネット予約してくれたのは…

【栞おまかせコース¥9800】
ズワイガニ姿盛や蟹刺身など豪華料理が含まれたおまかせコース。
生ビールで乾杯すると、最初の料理が提供された。

・前菜盛り合わせ
蟹よし (11)

お出汁で炊いた枝豆、もずく酢、たこの桜煮
まずは前妻…
いやいや前菜から。
どれもビールのアテにピッタリ、特に蛸が柔らかくて旨かった。
3~4回離婚している男の目の前に「前妻盛り合わせ」が来たらビックリだ。


・ズワイガニ姿盛
蟹よし (21)

甲羅の上に盛られたズワイガニは見た目も美しい宝箱。
蟹身はプリプリで新鮮そのもの、素材へのこだわりと丁寧な仕事ぶりが手に取るように分かる。 


・魚介と蟹の御造り
蟹よし (13)

ズワイガニ、イカ、ヒラメのお造り。
ズワイガニのほのかな甘みと上品なコクが堪らない♪


・蟹逸品
蟹よし (14)

ズワイガニと三つ葉の揚げ物。


・蒸物
蟹よし (16)

蟹餡の茶碗蒸し。
とろみのある熱々の餡、風味豊かな蟹のほぐし身と卵液が絶妙に絡み合っている。


・お食事
蟹よし (19)

蟹といくらの釜飯。
板前さんが炊き上がった釜を見せてくれ、茶碗によそってくれた。

蟹よし (18)

蟹といくらのコクと風味が広がり、一口食べるたびに幸せな気持ちになる。

蟹よし (17)

・香の物

・赤だし

・水菓子
蟹よし (20)

シャインマスカットと梨。

いやぁ~、久しぶりの蟹は最高に旨かった♪
和食の美味しさを存分に堪能できる蟹尽くしのコースが9800円。
リーズナブルな価格で優雅なひと時を過ごす事が出来た。

蟹好きには堪らないコース、全席個室なのでデートや記念日、接待にオススメでっせ。



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事