UA-294136811-1

キッチン南海 神保町店/人生最期に食べたい料理って?

久しぶりに神保町の駅に降りた。
神保町には行ってみたい店が鬼のようにあるけど…

今日は大好きな“あの店”に行くために来たのだ。
2020年6月、神保町・神田すずらん通りにあった「キッチン南海 神保町店」が閉店。
その1ヶ月後、同じ神保町に装いも新たにオープンしたのが…


バナー↓をポチポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ






■キッチン南海 神保町店
南海神保町 (1)

早く食べたかったのに、オープンしてから3年も経ってしまった。
平日の17時過ぎに着くと、店の前には5名が並んでいた。

南海神保町 (16)

おぉ~ラッキー♪
これぐらいの行列なら可愛いもんだ。
「元祖カツカレー」と書かれたインド象の置物も健在で嬉しくなった。

南海神保町 (6)


マツコと10分、割りとスムーズに進み店内に入る事が出来た。

南海神保町 (9)


南海神保町 (10)


注文はもちろん…

◆カツカレー¥800
南海神保町 (13)

おぉ~、これだよコレこれ♪
キッチン南海特有のブラックカレー。
こんもり盛られたキャベ千は昔のまま、相変わらずステキなビジュアルだね。

南海神保町 (12)

福神漬けをセルフで乗っけて、いざ実食。
先ずはスプーンで黒いルーを掬ってパクリ…


南海神保町 (14)

うんめぇぇぇ~♪
スパイスからこだわったルーは辛さと旨みのバランスがとてもいい。
口当たりは優しいもののスパイスの複雑な味わいが感じられ、辛さがジワジワ追いかけてくる。

揚げたてサクサクのカツは厚過ぎず薄過ぎずカツカレーにはバッチリなサイズ。
スパイシーなルーとの相性もバッチリ。
ホントここのカツカレーはクセになる味だ。

南海神保町 (15)

今まで何度も書いているけど、オイラが一番好きな食べ物は「カツカレー」
その中でも一番好きなのが「キッチン南海」のカツカレーなのだ。

「人生最期の食事は何が食べたい?」と問われたら…

間違いなく「キッチン南海のカツカレー」と言うであろう。

でもね…。
最期を迎える時の様子を考えてみると、病院のベッドに寝ている可能性が高い。
そして鼻にチューブを入れられたり、酸素マスクをしているかもしれない。
そんな状態でキッチン南海のカツカレーを食べられるワケないじゃないか!

せめて風味だけでも感じて逝きたいな。
このレビューをご覧になっている親族がいたら…

ミキサーにかけた「キッチン南海のカツカレー」を脱脂綿に含ませ口の周りを拭いて下さい。
それできっと悔いなく逝けると思います♪

(あ~、なんだか悲しくなってきた…)



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事