UA-294136811-1

ジャポネ 有楽町/一度食べたら中毒患者!?ロメスパの聖地「ジャポネ」

久しぶりに有楽町にやって来た。
有楽町といったら行きたくなるのが「食安商店」と「ジャポネ」
残念ながら食安商店は閉店してしまったので、ガッツリ系のスパゲッティ(パスタでは無い)を食べに行こう♪



バナー↓をポチポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ






■ジャポネ
ジャポネ (12)

1980年創業の老舗ロメスパ店。
ランチタイムは行列必須なれど、17時過ぎに行くと直ぐに座る事が出来た。

ジャポネ (9)

ジャポネ (2)

目の前に麦茶が置かれたと同時にお兄さんに口頭注文。
大きなフライパンでスパゲッティと具材をジャージャー炒め、最後に特製醤油で味つけ。

◆ジャポネ(ジャンボ)¥750
ジャポネ (4)

おぉ~、ボリューミーで素敵なビジュアル♪
人気のジャポネやジャリコは醤油味の和風スパ。

立ち昇る湯気から焦げた醤油の香ばしい匂いが漂ってくる。
店名を冠したジャポネは豚肉、シイタケ、玉ねぎ、小松菜入り。
太麺をフォークでクルクル巻き取ってパクリ…

ジャポネ (8)

うんめぇぇ~♪
モチモチの多加水太麺に絡む濃いめの醤油。
ラードと脂でコーティングされたツヤツヤ太麺の焦げた部分が堪らなくウマい♪
たっぷり入った小松菜のシャキシャキ感が良いアクセントになっている。

ジャポネ (5)

麦茶をスープ代わりにしてワシワシとジャポネをかっこむ。
なんとも言えない幸福感に包まれる瞬間だ。

ジャポネ (3)

半分ぐらい食べた所ででタバスコと粉チーズを掛けて味変を楽しもう。
ジャンボ(大盛り)で560g、ボリュームあるけどペロリと完食。

あ~旨かった♪
ロメスパの聖地「ジャポネ」はクセになる味。
ラーメン二郎と同様、無性に食べたくなる中毒性のあるスパゲッティ。
とてもリーズナブルなので、みなさんも食べてみては?

ジャポネ (1)


【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ



関連記事