UA-294136811-1

光華飯店 小伝馬町/これがホントのカレー炒飯

苦節10年。
兼ねてからの宿題店に行くチャンスが訪れた。
中野駅から地下鉄に揺られワクワクしながら目的地を目指す。
30分程で小伝馬町駅に着いた。

40年以上東京に住んでいるけど小伝馬町駅を利用するのは初めてだ。
駅からダッシュで12秒、年季の入った中華料理店があった。


バナー↓をポチポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ







■光華飯店 小伝馬町
光華飯店 (3)

暖簾が掛けられた入口が2ヶ所、はたしてドッチから入ればいいのだろう?
ガラス越しに中の様子を確認すると左側はカウンター、右側はテーブル席が並んでる。
1人なので左側の入口から入ってみると、店内は両方の入口とも繋がっていた。

光華飯店 (6)

頼むべき料理は決まっているので、すかさずご主人に口頭注文。

BGMは往年のディスコソング。
思わず身体が動き出してしまうほど好きな曲ばかり流れている。
こりゃテンション上がるね♪

光華飯店 (8)

マツコと8分
デラックスな料理が届いた。

◆カレーチャーハン¥840
光華飯店 (9)

おぉ~、これだよコレこれ!
こんもりヘルメット状に盛られた炒飯の半分にカレーがかけられている。

光華飯店 (12)

一般的にカレーチャーハンといったら、カレーピラフのように黄色い色したカレー味のチャーハンを提供する店が多いんだけど…
ここのは普通の炒飯にカレーのルーをかけたレアなヤツだ。

先ずはスプーンで炒飯だけを掬ってパクリ…

うんめぇぇ~♪
玉子が絡んだ焼き飯の香ばしさ、塩加減も丁度よく旨いチャーハンだ。
続いてカレーのルー。

光華飯店 (115)

ほどよくスパイシーでねっとりしている。
そして最後はカレーと炒飯を同時に掬って食べよう。

ん~、こりゃサイコーに旨いね♪。
「カレーも食べたいし炒飯も食べたい」という欲張りさんにはピッタリな食べ物だ。

光華飯店 (17)


会計時、ご主人にBGMの事を聞いてみたら…
やはりディスコミュージックがお好きなようだ。

さてはご主人、昔はDISCOでブイブイ言わせていたのかな?

3553405_s.jpg


【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ



関連記事