UA-294136811-1

宇都宮みんみん 本店/日曜日の入店までを時系列でご紹介

今日は花見を兼ねた「宇都宮餃子ツアー」
八幡山公園で花見を終え、ほろ酔い気分で「宇都宮みんみん本店」に向かった。



バナー↓をポチポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ







宇都宮みんみん (13)

10:20頃店に着くと、目の前にある屋内駐車場「宮パーキング」の「待機スペース」に10人ほど並んでいた。

宇都宮みんみん (23)

宇都宮みんみんのオープンは11:00
待ち時間は40分かぁ…

(ちょいと長いけど、せっかく宇都宮まで来たのだから1番人気の餃子を食べようじゃないか!)
と思い最後尾に着いた。
外は晴れているけど屋内駐車場内は暗くドヨーンとした空気が漂っている。

※参考の為、これより先は時系列で紹介します(この日は日曜日です)

10:25
ポツリポツリと客がやってきて列の後ろに並ぶ。

10:35
店から男性スタッフが出てくる。
並んでいる人にメニューを手渡し、注文を伺い始めた。

「申し訳ありませんが、本日は日曜日なので追加の注文は出来ません」との事。
その言い方や配慮が柔らかでとても感じの良いお兄さんだ。

宇都宮みんみん (10)

オイラは前から5組目、「5番」の札を受け取りながら注文を伝えた。

10:45
次々と客が押し寄せ最後尾に並んでいく。

宇都宮みんみん (30)


11:00

“宇都宮みんみん本店”いよいよオープン。
先ほどのお兄さんがやって来て順番に案内してくれる。

宇都宮みんみん (35)

後ろを振り向くと50人ほどが列をなしていた。

(40分待ちは長いなぁ…)
最初はそう思ったけど。
途中で注文を聞きに来てくれたので気が紛れて思ったより早く感じた。

■宇都宮みんみん本店
宇都宮みんみん (3)

1958年創業、誰もが知る宇都宮餃子人気No.1の店。
1人なのでカウンター席に案内されると同時に、注文していた瓶ビールが運ばれて来た。

宇都宮みんみん (39)


宇都宮みんみん (47)

サッポロ黒ラベルで喉を潤していると目当ての餃子が提供された。

◆焼餃子(6個)¥330
宇都宮みんみん (50)

皿の上にはキツネ色に焼かれた餃子が6個並んでいる。
右端の餃子を箸でつまみ何も着けずにパクリ…

パリッとした皮、中の餡は野菜の甘みと肉の旨みが絶妙にマッチしている。

宇都宮みんみん (53)

(これは旨いぞ♪)
ビールを飲みながら餃子をパクパク…
箸を持つ手が止まらない、あっという間に食べ終えた。

(この餃子は家族にも食べさせてやりたい!)
スタッフに5人前(1250円)を保冷パック(350円)に入れて貰って持ち帰り。

11:15
滞在時間13分ぐらいで店を出ると、宮パーキング内には長蛇の列。

宇都宮みんみん (61)



次に向かった“餃子専門店 正嗣 宮島本店”では1時間待ちで餃子にありつけた。

12:20
再び「みんみん 本店」に戻ってくると…
「120分~150分待ち」というプラカードが立っていた。

宇都宮みんみん (67)

恐るべき「宇都宮餃子」


※これから「宇都宮餃子ツアー」に行かれる方。
少しは参考になったでしょうか?


【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ



関連記事