UA-294136811-1

KAGOSHIMA BOLD KITCHEN 鹿児島/桜島を眺めながらモーニングブッフェ

桜島に渡り自然恐竜公園や茶色ーソン(茶色のローソン)に行った後は「道の駅 桜島」へ。
ここでは桜島大根の花が満開でモンシロチョウが飛んでいた。
その後、観光&郷土玩具収集で鹿児島市内を回り、最初の宿泊地に着いた。



バナー↓をポチポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ







■アートホテル鹿児島
106596.jpg


錦江湾を望む絶好のロケーションにあるリゾートホテル。
部屋に入ると正面に「桜島」が見える。
数時間前まであそこに居たのかと思うと感慨深いものがある。

鹿児島アートホテル (4)

ビールを飲みながらボーッと桜島を眺めていると…
ひっきりなしに噴煙が上がっているのが見える。

鹿児島アートホテル (15)


鹿児島アートホテル (20)

桜島は日本を代表する活火山、火口からは常にガスが吹き出ていて常に噴火の危険と隣り合わせ。
鹿児島の人には当たり前の光景かもしれないが、初めて見たのでビックリした。

夕食はホテル内のレストランで済ませ、翌朝はお楽しみ朝食バイキング♪

■KAGOSHIMA BOLD KITCHEN
鹿児島アートホテル (41)

雄大な桜島を一望できる開放的なレストラン。
素晴らしいロケーションにうっとりしてしまう。
そんな事より大切なのはバイキング。

鹿児島アートホテル (523)

ブッフェコーナーには和洋折衷、バラエティー豊かな料理がずらり。
パンやサラダ、スープにスイーツ、フルーツも彩り鮮やかに並べられている。

約50種の中には鹿児島の郷土料理もずらり。
この料理を好きなだけ食べられると思うと幸せな気持ちになる♪

鹿児島アートホテル (42)

鹿児島アートホテル (49)

嫁さんが盛りつけてくれた料理をバクバク食べて腹一杯。
朝からエネルギーチャージはバッチリだ。

今日は娘と彼氏が1日遅れで鹿児島入り。
4人で彼氏の実家(枕崎)に行き、家族とご対面(ドキドキ)


【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事