UA-294136811-1

春田屋 新宿店/バレンタインジャンボ

新宿独り飲みツアー。
とりあえず2軒ハシゴしたら良い感じになってきた。

東口から歌舞伎町方面に向かって歩いていると…
「かぶら屋」があった場所に「春田屋」がオープンしていた。

盛者必衰、諸行無常の響きを感じながらイーゼルを見ると「春田屋おでん」の文字。
かぶら屋の名物は“しぞーかおでん”だったけど、春田屋のおでんは食べた事が無いので入ってみよう。


バナー↓をポチポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ







■春田屋 新宿店
102965_202302070959232ca.jpg

春田屋 (11)

こぢんまりとした店内なれど地下も2階もあるようだ。
立ち飲みカウンターの右端に立ち位置を決め、白ホッピーセットを注文。

独りdeカンパ~イ♪
春田屋 (1)

3軒目ともなると(プハァ~、やっぱりホッピーは旨いねぇ♪)という気持ちにはならない。
単なる惰性で飲んでる感じ。
BGMはJ-POP、知らない曲ばかりだ。

春田屋 (2)

◆おでん(各¥120)
春田屋 (5)

大根/たまご/ちくわぶ/手作り厚揚げ
春田屋のおでんは一般的な関東炊き。
どのタネも優しい味わいの出汁が染み込んでいる。最後におでんの出汁を飲んでいだら、玉子の黄身の欠片が残っていた。
そのまま出汁と一緒に飲み干したら辛子の塊だった…

(ギャー、辛い~!)

この辺で追加のナカを注文。

◆鶏の唐揚げ¥220
春田屋 (10)

パリッと揚げたての衣、ふっくら柔らかな身からジューシーな旨みが滲み出てくる。
おでんの辛子も多かったけど、唐揚げに付いてるマヨネーズもメッチャ多い。

ホッピーをサクッと飲み干しナカを注文。
ここは焼酎の量が意外と多く、楽勝でナカ3いけた。

会計を済ませ次の店に向かっていると「宝くじ売り場」があった。
期待を込めてパレンタインジャンボとバレンタインジャンボミニをバラで10枚ずつ購入。

春田屋 (16)

昔は前後賞が欲しくて連番を買っていたけれど…
ワクワクするのは一瞬。
当選番号を1回照らし合わせるだけで全てが分かってしまう。

(どうせ当たらないのならワクワク感が何度もあった方がいい)

というワケで10年前から連番をやめてバラで買う事にした。
バラだと10回照らし合わせができる。
連番よりもワクワク感が長続きするのでオススメでっせ。
※どっちにしろ当たらないけどね(。>д<)

春田屋 (112)

宝くじの番号は高額当選してる可能性があるので、モザイクをかけさせて頂きました。

※当たったら会社を辞めて旅に出ようかな。


【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事