UA-294136811-1

神戸ベーカリー 水木ロード店/鬼太郎ファミリーが勢揃い

松江駅から参院選…
いやいや山陰線に乗り安来駅にやって来た。
安来市の人々は“どじょうすくい”が得意なようで、駅周辺には“どじょうすくい”関連のポスターやグッズが飾ってある。

「足立美術館」で日本一の庭園を眺めた後は、安来駅から山陰線で米子駅へ。
米子駅からは境線に乗り換え。
境線の終点“境港”はゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんゆかりの地。




バナー↓をポチポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ







境港駅から約800m続く「水木しげるロード」は水木しげるの世界を満喫できる商店街。
通りにの両側には妖怪のブロンズ像(177体)が並んでいる。



そんな中、ショーケースの中に鬼太郎やねずみ男などの妖怪を象った7種類のパンを発見!
こりゃ~買うっきゃないでしょ!

■神戸ベーカリー 水木ロード店





カフェを併設したベーカリー。
店内には菓子パンやサンドイッチ、惣菜パンがところ狭しと並べられている。
右側には妖怪パンが並んでいるけど品切れが多く不安が走る…




スタッフに「鬼太郎パンファミリーを7種類全部欲しいのですが…」と言うと…

「ただいま一反木綿が切れていますが、もう少ししたら用意出来ます」と言われた。
しばらく待っていると全種類揃ったようで箱に入れて渡してくれた。

【鬼太郎パンファミリー(7種類)¥1650】



◆鬼太郎パン


髪 コーヒークリーム・目 マロンあん・中身 カスタードクリーム


◆ねずみ男パン


顔 ビスケット生地・中身 サツマイモペースト&カスタードクリーム


◆ぬりかべパン


カステラ生地とパンのバニラクリームサンド


◆砂かけ婆パン


デニッシュ生地・中身 小倉あん


◆一反木綿パン


パイ生地


◆子泣き爺パン


眉毛 メロン・中身 カスタードクリーム


◆ねこ娘パン


髪 メロン・中身 イチゴジャム


パンで人(妖怪)の顔を作るのは難しいのか?
クオリティの高いパンとそうでないパンの差が激しい。
ねずみ男と一反木綿はすぐに分かるけど…
他のはイマイチ分かりにくい。



境港のお土産だと言えば(鬼太郎関係なんだろうな)と思うかもしれないけど。
何も知らずにこれらのパンを見せられたら…

はたして鬼太郎や砂かけ婆、子泣き爺って事が分かるだろうか?


帰りは富士山が綺麗に見えました♪




【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事