UA-294136811-1

ガラムマサラ 経堂/コスパ抜群の創作インド料理

今宵は小田急線の経堂で開催されるインド料理オフにお誘いを受けた。



バナー↓をポチポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ










“おだQ”に乗るのは前回の祖師ヶ谷大蔵オフ以来だ。
仕事を早めに切り上げ、梅ヶ丘の酒場で1人ZERO。
知らない人ばかりのオフ会なので緊張をほぐすのが目的だ。
ホロ酔い気分で経堂駅に向かう…

経堂駅改札出て右。
マクドナルドを回りこんで線路沿いに小田原方向に向かうと2分ぐらいで着いた。

■ガラムマサラ 経堂





経堂にある本格的なインド料理店。
奥にある隠れ家っぽい部屋に案内されると、幹事のMZさんから真ん中の席に座るよう促された。




各自好きなドリンクを注文して…

カンパ~イ♪
プハァ~、ハートランドはすっきりして旨いねぇ。



ハートランドをサクッと飲み干し、次はKingFischerを注文。
飲み放題に原価の高い瓶ビールまで含まれているとはオーナーのハサンさんは太っ腹。
お言葉に甘えて次はMAHARAJAをお願いした。




初めてお会いする人ばかりだったので、みなさんに挨拶をしていると、次々と料理が提供された。

◆パパド(インド風ヒヨコ豆煎餅)



◆ニンニクの芽&川海老串・スタミナスープ





◆パニプリ(白子・サバ)



◆ビーフステーキ・焼きネギ



◆パクチー牡蠣



◆タンドリーラム・パクチー生春巻



◆生姜と牛蒡のフライ



◆ラムタン・ベルピーマン



◆納豆チーズライス



◆レモンチキンカレー



◆納豆ビーフカレー



◆梅干し野菜カレー



◆ナン(プレーン・シナモン・ガーリック)



◆アイスクリーム



日本の食材を使った創作系インド料理はどれも絶品!
素材の旨みをスパイスが際立たせ豊かな味わいになっている。 
苦手な食材が多いオイラでも全ての料理をおいしく頂く事ができた。
特に驚いたのが骨付きラム&ラムタンの旨さ、柔らかジューシーでノンスメル。
今まで羊の肉に抵抗を感じていたのがウソのように覆った。



途中、MZさんからカルダモン焼酎を薦められた。
飲んでみるとスーッと広がる爽やかな風味が堪らない。
これは旨いじゃないか♪

〆は納豆チーズライスと3種類のカレーと3種類のナン。
いやぁ~、納豆とインド料理って合うんだねぇ。

幹事さん始め参加された方々のお陰でとても楽しい時間を過ごす事ができた。
またみんなで飲みたいなぁ。




【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事