UA-294136811-1

ホテル一畑 松江市/宍道湖畔に佇む由緒あるホテル

出雲大社から一畑電車(通称:バタデン)に揺られ目的地の松江しんじ湖温泉駅へ…
宿泊するホテルは駅からダッシュで10秒、道路を渡った先にあった。



バナー↓をポチポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ






■ホテル一畑






高円宮典子さまと出雲大社宮司 千家氏の結婚披露宴が行われた由緒あるホテル。
チェックインすると宍道湖が目の前に見える部屋に案内された。



穏やかな宍道湖を眺めていると、ほのぼのとした気持ちになってくる。
きっと、この感じが“ほのぼのレイク”なんだと思う。

宍道湖と言ったら蜆(しじみ)が名物だけど、「日本の夕日百選」に選ばれている夕日も素晴らしいそうだ。
ただし、夕日スポットはホテル一畑の対岸との事。
フロントに電話して「夕日を観たいのでタクシーをお願いしたいのですが」と言うと…

「サンセットツアーというのが御座いまして、お一人様300円でご利用出来ます」と言われた。

(えっ、たったの300円?)

そりゃ~願ってもない事なので、すかさずお願いした。

16時に正面玄関に行くとマイクロバスが来ていた。
この日の客は我々だけ、貸切状態で島根県立美術館まで連れてって頂いた。

夕暮れに染まる宍道湖畔はめっちゃロマンチック。
徐々に茜色に染まる夕焼け空と穏やかに揺らぎ輝く湖面…









(これは素晴らしい♪)

愛を育むには最高のシチュエーションだ♪
宍道湖に沈む夕日を撮影するには「宍道湖夕日スポット とるば」がオススメ。
なんたって「撮る場」だから「とるば」なのだ。

美しい夕日を観た後はホテルに戻り、温泉でひとっ風呂浴びてディナータイム。
ブッフェコーナーには握り寿司、ステーキをメインに、各種揚げ物、煮物、パスタ、ラーメン、点心、スパゲティ、カレーライス、サラダ類、スイーツ各種,etc.
和洋折衷の料理がズラリと並んでいる。
この料理を好きなだけ食べられると思うとテンション上がるねぇ♪



JTBの宿泊プラン特典として供された刺身とローストビーフは格別な味わいだった。

























※すいません、調子に乗って喰いすぎました(^_^;A



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事