UA-294136811-1

ベイサイドキッチン/異国情緒たっぷりのナイトショー




ハウステンボスに来た理由。
それは世界最大級のイルミネーションを見たかったから。


バナー↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ  





灼熱の太陽が照りつけるハウステンボス。
はっきり言って昼間のハウステンボスは中年~初老の夫婦にとって楽しめる場所ではなかった。

イルミネーションが灯るまでホテルに戻り、しばし休憩する事にした。
ホテルで休憩といったら変な事を想像する人がいるかもしれないけど…
我々夫婦の場合は本当の休憩(テレビを観たり仮眠したり)だ。

さてと…
陽が落ちたので再びハウステンボスに繰り出そう。
ホテル日航ハウステンボスは専用の出入口があるので入園は楽チン。




(おぉ~凄い♪)
夜のハウステンボスは昼間とは別世界!
世界最大1300万球のイルミネーションが輝く「光りの王国」へと変貌を遂げていた。



日本一大きなテーマパークなので移動が大変。
今回JTBで貰ったパスポートに「カートタクシー利用券」があったのでありがたく利用させて貰おう。
カートタクシーは園内を目的地まで乗せてってくれるお手軽タクシー(1名300円)
電話で呼び出し可能なので入口まで来て貰い、一番遠くの「パレス ハウステンボス」まで乗せてって貰った。
イルミネーションを観ながらゆっくり進むカートタクシーはサイコーだ♪
夜風が気持ちよく髪の毛の間をすり抜けていく。




オランダの宮殿を再現したパレス ハウステンボスのイルミネーションはひときわゴージャス。
光のオーケストラ「ジュエルイルミネーション」もJTBパスポートで観る事が出来た。







幻想的なイルミネーションを見ながらハーバータウンへ行くと…
ベイサイドキッチン前にあるステージでポリネシアンダンスショーが始まった。




おぉ~これは南国ムードたっぷりだ♪
さっそくビールを飲みながらショーを観よう。

■ベイサイドキッチン
ちょうど「ビール祭」を開催中、かなり盛り上がっている。
みなさん超ロングのハーフヤードグラスで飲んでいるので便乗。



嫁さん用にもハーフヤードのウーロン茶を購入した。

カンパ~イ♪


ランタンが灯る幻想的な雰囲気。
異国情緒たっぷりのナイトショーとビール祭で真夏の夜を満喫だぁ!







それにしてもハーフヤードグラスは長すぎて飲みにくいねぇ。
それもそのはず、1ヤードが約90cmなのでハーフでも45cmあるのだ。

容量は約750cc(ナナハン)
値段は1200円だったので「1ml=1円」を推奨するアクシスさんに怒られるレベルだ。


【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
記念にバナー↓をポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ      
PVアクセスランキング にほんブログ村   このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:ブログ更新しました!


ブロトピ:今日の料理・グルメ情報


ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!


ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事