UA-294136811-1

天ぷら酒場 上ル商店 練馬店/上(あが)ル商店?上(のぼ)ル商店?

今宵は練馬で飲み会。
幹事さんが選んだのは天ぷらも寿司も鰻も食べる事が出来る魅力的な酒場。



バナーをポチッとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ  



■天ぷら酒場 上ル商店 練馬店



天ぷら1個88円~
高級イメージのある天ぷらを身近に楽しんで貰いたいというコンセプトの新規店だ。




はて、店名は…
上(あが)ル商店?
上(のぼ)ル商店?

話し合った結果、「天ぷらだから上(あが)ルが正解なのでは?」という答えになった。
正解は知らんけど。

天ぷらメインの酒場だけど新しい店なので店内は清潔感に溢れている。
各席に備え付けの引き出しを開けると、箸やおしぼり、各種調味料が入っていた。

各自好きなドリンクを注文して…
カンパ~イ♪




◆水ナス


昨日、違う酒場で食べた水ナスは刺身のようにカットされていたけど、
ここでは千切った水ナスを提供された。
シャクッとした歯応えでみずみずしくリンゴのような風味、こりゃウマいね♪


◆なみだ巻き¥528


いつもは罰ゲームに使われる涙巻きなんだけど、ツンと来る辛さは弱く普通に食べられた。


◆天ぷら各種
・玉ねぎ¥88
・椎茸天¥132
・イカ天¥198



・キス天¥198
・牡蠣天¥286
・紅生姜天¥198
・牛肉レア天ぷら¥638



・鶏もも天¥575
・大粒ホタテ天¥352
・味玉うずら串天¥231
・コーン三つ葉かき揚げ¥418
・海老と野菜のかき揚げ¥462
・ミニトマト串¥176
・ふろふき大根天¥418

好きな天ぷらを少しずつ頼めるのがいいね♪
テーブルには天つゆと大根おろし。
調味料は塩、ゆず塩、抹茶塩、カレー塩、七味、山椒。

よ~し、小皿に全ての調味料を乗せて天ぷらと調味料の相性を調べてみよう。

天ぷらは揚げたて熱々で提供させるので常に衣はサクサク!



新技術の「アニオンフライヤー」で揚げた天ぷらは有害物質を抑え、
旨味成分を増加させる「美味しくヘルシーな天ぷら」を実現させたそうだ。





さて、天ぷらと調味料の相性は?
いろいろ検証した結果…

イカ天…ゆず塩
椎茸天…抹茶塩
鶏もも天…山椒
牛肉レア天ぷら…山葵+塩
コーンのかき揚げ…カレー塩
ふろふき大根天…七味
海老と野菜のかき揚げ…天つゆ


これらの相性がバッチリという事が分かった。
※あくまで個人の感想です、効果には個人差があります。



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
記念にバナー↓をポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ      
PVアクセスランキング にほんブログ村   このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:ブログ更新しました!


ブロトピ:今日の料理・グルメ情報


ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!


ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事