UA-294136811-1

青森の肉と野菜 やだらめぇ 高田馬場店/au(KDDI)の大規模通信障害があった夜




【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ  
2つのバナーをポチッと押して応援よろしくお願いします( •ᴗ• )⸝


この日は高田馬場で飲み会。
久しぶりに同級生と会えるので楽しみでしょうがない。

駄菓子菓子!
この日はau(KDDI)の大規模通信障害のせいで大混乱。
店の位置が分からないまま高田馬場駅に着いた。
電話もネットも使えない状況…
勘で歩きまわり、ようやく着くことができた。

■青森の肉と野菜 やだらめぇ 高田馬場店


高田馬場の喧騒から離れた路地裏にひっそりと佇む青森酒場。
「やだらめぇ」って何だ?
どうやら「やたらうめぇ」の青森弁バージョンのようだ。

友人が予約してくれたコースは…

【青森B級グルメ コース¥5000】
2時間飲み放題付きなのでガバガバ飲もう。
この日の為に昨日は休肝日にしていたのだ。



同級生とカンパ~イ♪
10年ぶりだけど全然変わってないね。
近況を伝えあったりしている内にいろんな話に花が咲く。

◆あおもり八寸盛り合わせ


八寸程の黒い木盆に青森県で採れた海・山の幸を盛った贅沢な逸品。
ところで明太子って青森料理だっけ?


◆地魚お造り3種盛り合わせ


刺身はマグロ、鯖、イカといった構成。
イカの塩辛とにしんの切り込み&八戸前沖さばの南蛮揚げの小鉢も付いている。

◆サラダ



◆十和田牛バラ焼き


四角い鉄鍋に敷き詰められた十和田牛バラ肉と玉ねぎ。
ジュージュー焼いてパクリ…
うんめぇぇ~♪
醤油油ベースの甘辛いタレが染み込んだ柔らかな牛肉は絶品だね。
シンプルな料理、十和田市民にのソウルフードなんだって。




生ビールの次は日本酒にシフト。
お姉さんが注いでくれたのは「男山」という陸奥の酒。
スッキリとした極辛純米だ。



いやぁ~、メッチャ面白い♪
昔からの知り合いなので10年ぐらい会ってなくても直ぐに打ち解ける事が出来る。
お陰で笑いの絶えない楽しいひと時を過ごす事ができた。

会計を済ませると「ポパイもう1軒行こう!」と言われた。

ポパイというアダ名は小学生時代に付けられ、同級生からは未だにポパイと言われている。

2次会も楽しすぎて飲み過ぎ、途中からの記憶がないや…
気の合う同級生と過ごす時間はかけがえのないもの、人生に潤いを持たせてくれる。



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事