UA-294136811-1

ケンチャンカレー 中野店/ケンちゃんと言えば?

こあらゆる食べ物の中で1番好きなもの…
それはカツカレー♪



そんなカツカレーの専門店が中野にオープンしたと聞き早速行ってみた。
しかし看板に「チキンカツカレー専門店」と書いてあり、行列していたので諦めた。

カツカレーは大好物だけど、チキンカツカレーとなると「好き」の度合いが落ちる。
好きな食べ物 第2位の焼きそばや第3位の炒飯よりも下になるのは確実だ。

あれから1年…
誰かに「普通のカツカレーもありますよ」と教えて貰ったので行ってみた。

■ケンチャンカレー 中野店


店頭のメニューを確認すると、チキンカレーがメインながらロースカツカレーもあった。
食券を購入してカウンター席へ…

◆ロースカツカレー¥920


カツカレーと一緒に先割れスプーンが提供された。
なるほど、カツカレー専門店だから先割れスプーンを使っているのか。



さっそくカツから食べてみよう。
先割れスプーンの先をカツに刺して…

(あれっ?刺さらない)

何回やっても刺さらないので、カツは割り箸を使って食べた。
ザクザクッと固い衣に被われたロース肉も固めの食感だ。



じっくり煮込まれた感のあるルーはマイルドな味わい。
目の前にあった「THE SPICE」をドバッとかけたら丁度良い辛さになった。

壁にお店のルーツが書いてあった。
「ケンちゃんカレーはオーストラリア シドニーで2015年にスタート」




カレー屋ケンちゃんかぁ。
ケンちゃんと言えば…

「洗濯屋ケンちゃん」を知ってる人は今の日本人で何%ぐらいいるんだろう?



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事