UA-294136811-1

博水社vsホッピービバレッジ

「呑まれる会」の忘年会は高田馬場のあげ屋で開催。
2次会は同じビルの1階にオープンした酒場に行ってみよう。



■もつ焼きばん 高田馬場店


1958年創業の老舗もつ焼き店。
暖簾には「昭和33年創業・サワー発祥の店」と書かれている。
「わ・る・な・らハイサワー♪」でお馴染みの博水社と関係が深いようだ。
という事は…
ライバル会社であるホッピービバレッジの商品は置いてないかな?
なんて事を考えながら入店。



日曜日の真っ昼間だからなのか、客はゼロ。
もつ焼きばんは常に満席でワイガヤ系のイメージしか無いので意表をつかれた感じだ。
さっそくメニューを拝見すると…




ホッピーがあるじゃないか!
博水社の女社長に怒られないのかな?w

郷に入っては郷に従えって事でハイサワーを注文して…

カンパ~イ♪


めったにサワーは飲まないけど、たまに飲むとウマいね。

◆マグロ山かけ¥480
マグロのねっとしとした身質、赤身の旨さを山芋のとろろがバッチリ引き出している。




◆にんにく丸焼き¥320
ほくほくのニンニクを食べると、ダイナミックな風味と香りが広がる。

◆チーズワンタン揚げ¥280
ワンタンのサクッとした食感がGood♪
熱々トロトロのチーズのコクもGood♪




◆もつ焼き(各種)¥110
ハツ(塩)/かしら(タレ)/なんこつ(塩)/おっぱい(塩)





これが“おっぱい”


“おっぱい”を頼んだ人がタレにするか塩にするか迷っていた。
すると誰かが…

「垂れてるオッバイも、しおれてるオッバイも一緒だよ」と言った。

o(>▽<)oギャハハハハッ!
ナイスなひと言♪
いやぁ~、頭の回転が早いねぇ。
めっちゃ笑わせて貰った!


【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事