UA-294136811-1

南蛮渡来 飯田橋店/ここの接客を見習って欲しい

大人のお子様ランチ(トルコライス)研究隊
最近ハマっているトルコライス。
都内でトルコライスが食べられる店を調べると必ず登場する店が十数軒ある。

もちろん全店BM済み。
チャンスが訪れたら行こうと虎視眈々と狙っている。
そして今回、絶好のチャンスが訪れた。
仕事で飯田橋に行く事になったのだ♪
改札を出て駅前の大きな歩道橋を渡り店に向かう。

nanban (21)


以前、どこかの店にトルコライスが目的で行ったのに…
トルコライスがメニューから消えていたというトラウマがあるので、予め電話で確認。
その時の電話対応がとても良かった。

■南蛮渡来 飯田橋店
nanban (24)


nanban (23)

店に入ると「いらっしゃいませ」と男性スタッフ。
声のトーンから電話の男性だと直ぐに分かった。
テーブル席に案内されたところでトルコライスをオーダー。
すると…

「ランチタイムは200円引き、トルコライスは880円で提供させて頂いております」

「ただいまご用意させて頂きます」

nanban (26)


丁寧で温かみがあり、とても感じの良い接客♪
ここは良い店だ~!
温もりのある接客を受け、気持ちよく待っていると…

「お待たせいたしました、トルコライスでございます」

◆トンカツトルコライス(スープ付)¥880
トンカツ、パスタ、サラダ、ピラフ。
30センチぐらいありそうな大皿にお子様ランチが乗っている~♪

nanban (34)

南蛮渡来名物のトルコライスはピラフとパスタが週替わりになるとの事。
今週はナポリタンとターメリックライスだ。
この組み合わせが1番美しいと思うので良かった♪

nanban (30)


先ずは揚げたて熱々のトンカツから…
サクッと噛んだ瞬間、豚肉の旨みがふわ~っと広がる、デミグラスソースとの相性も良いね。

nanban (38)

ターメリックライスは麦飯も入ったヘルシーなタイプ。
ナポリタンは濃いめの味つけ、昭和のアイツだ。
優しい味わいのスープを啜ってごちそうさま。

nanban (36)


nanban (39)


途中、お冷やを注ぎに来てくれた時の対応も穏やかで素晴らしかった男性スタッフ(店長かもしれない)

「お客様は神様です」
と思っているかどうか分からないけど、そんな感じの接客を受けた。

大好きなトルコライスにお腹が満たされ。
素晴らしい接客に心を癒され、良い気持ちで店を後にした。
やっぱり接客って大事だよねぇ!



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事