UA-294136811-1

まるQ(マルキュウ) 佐野市/祝♪佐野ラーメンデビュー

今日は大平台カントリークラブ(栃木市)でゴルフ(早朝スループレイ)
スルーはプロと同じように18ホール続けて回るので疲れるんだよねぇ。
最後までノンアルでプレイしたのは初めてだ。
果たしてノンアルならスコアが良くなるのか?

ノンノン…
そんな事は無い事が今回で証明された(>_<)
逆にメッチャ悪かったので、オイラにゃ酔打(ヨーダ)が合っている気がする。

ゴルフは昼過ぎに終わったので「佐野ラーメンを食べて帰ろう」という事になった。
実は佐野ラーメンを食べるのは初めてなのでメッチャ楽しみ♪

■まるQ(マルキュウ) 佐野市
marukyu (17)

歴史を感じる外観、雰囲気バツグンだ。
砂利敷きの大きな駐車場には車がたくさん停まっている。
表のベンチで少しだけ待って入店。
店内はけっこう広いんだねぇ。
テーブル席と大宴会が出来そうな座敷があり、家族連れが多数訪れている。





◆ラーメン¥650
marukyu (8)

メッチャ透き通ったスープ、キラキラ輝いている。
これが有名な佐野ラーメンかぁ!
具材のチャーシューとメンマ、ナルト(ノリコの“の”)が丁寧に配列されている。
先ずは透き通ったスープをレンゲで掬ってズズッ!

marukyu (13)

ん~、うまいね。
あっさりした中にもコクがあるタイプ。
上品な魚介の風味がふわっと広がる。
こういったホッとする味わいのラーメンは年を重ねるごとに好きになる。
続いて天空麺リフト(ファンが増えてきた)

marukyu (12)

不揃いで平打ちのビロビロ麺がスープを絡めまくってくる。
喉越しサイコー、もちもちっとした食感もGood♪
チャーシューも柔らかで言うこと無し。

◆餃子(三個)¥250
marukyu (9)

餃子デカッ!
焼き目はパリッと厚めの皮はもちっと、中の具材もぎっしり詰まっている。
豚肉のコクとキャベツのシャキッとした食感が絶妙、こりゃマジでウマいね♪

marukyu (15)

VIVA佐野ラーメン!
一度食べただけで人気の秘密が分かった気がする。


marukyu (58)



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事

Comment 0

There are no comments yet.