UA-294136811-1

カフェ コード 哲学堂/【中初】名古屋名物「鉄板ナポリタン」

中初… それは食べログをやっている者にとって憧れのフレーズ。

レビュアーに生まれたからには誰もが(いつかは中初を成し遂げたい)と思いながら、日々の飲食店と向かい合っている事だろう。
※中初とは中野区内の飲食店で初投稿をする事

では、どれだけ中初が難しいのかというと…

現在、中野区の飲食店の数は約1800軒。
土地が狭く飽和状態なので、これ以上増える事は期待できない。
現にこの20年、1軒閉店したら1軒増えるといった状態が続いている。
その(新たにオープンする)1軒を狙っているビュアーは数万人を超える。

この統計からいって、どれだけ中初が難しいのか理解されたと思う。
中初の栄冠を勝ち取るには毎日のたゆまぬ努力が必要だ。 そして何より大切なのが情報力。
「どれだけアンテナを張っているかが勝負の分かれ目」だと 某中初レビュアーが言っていた。

そんなある日。 多摩の特派員から「中初情報」が届いたのでソッコー行ってみた…

カフェ コード
cord (13)

アリススポーツクラブの施設内にあるカフェ
ランチタイムに伺ったので何か食べていこう。

cord (3)

席に着きさっそくメニューを拝見すると…
おっ、嬉しい♪
以前から憧れていた「鉄板ナポリタン」という名古屋名物のパスタを発見!
こりゃ頼むっきゃないでしょ。

マツコと10分
デラックスなスパゲッティーが提供された。

◆鉄板ナポリタン(スープ・サラダ付き)¥750
cord (7)

熱々の鉄板に薄焼き卵が敷かれ、その上にナポリタンが乗ったゴージャス版。
さっそく別皿で届いたチーズをぶっかけ頂きます。
具材はハム、玉ねぎ、パプリカとスタンダード。
しっかり炒められた太めの麺は柔らかな食感、ケチャップがたっぷり絡んでいる割りにマイルドな味わいだ。

酸味よりも甘味が勝っている印象。
下に敷かれた玉子と一緒に食べるとオムレツを食べているような錯覚に陥る。

cord (9)

こりゃ~ウメーや♪
透明の容器に入った野菜スープも優しい味わいでGood。
ナポリタンの上に薄焼き玉子を乗せるのなら分かるけど…
熱々の鉄板に薄焼き玉子を敷いたら…
食べ終わる頃には玉子が焦げ焦げになってしまうのではないか?
という心配もあったけど。
玉子は最後まで焦げる事もなく美味しく頂く事が出来た。

この日は中初をゲット出来た喜びと、憧れていた名古屋メシ(鉄板ナポリタン)を食べる事が出来て大満足。
※ちーさん 中初情報ありがとうございました。

cord (2)


         


【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事

Comment 2

There are no comments yet.

木下将来

No title

ブックマークしました

ぽぱい

木下将来様

BMして下さりありがとうございます。

  • 2021/06/16 (Wed) 19:30
  • REPLY
ぽぱい