UA-294136811-1

さぼうる2 神保町/オレンジ色のニクいヤツ

神保町は乗り継ぎが面倒で二の足を踏んでいたんだけど…
御茶ノ水や水道橋から大して歩かないという事に気づき再び訪問。

今回はデカ盛りナポリタンの店に行ってみよう♪
とても人気がある店なので行列必至。
なので○ンチタイムをずらして13:30頃着いた。

■さぼうる2 神保町
sabouru (2)

5名並んでいたけど回転は早く、間もなく半地下に案内された。
歴史を感じる薄暗い店内。
少し圧迫感があるけど回りが若い女性ばかりだからいいや。

1番奥の席に腰を下ろすと、しばらくしてカップルが入ってきた。
すると…
「どうしても1階がいいので、空くまで待ちます」とスタッフに告げて上がって行った。
そこまで1階にこだわる理由は何だろう?
2人の思い出の場所なのかな?
それとも“さぼうる2”で半地下を利用するのは素人と見なされるのだろうか?
(まぁいいや…)

◆ナポリタン(サラダ付き)¥750
sabouru (6)

おぉ~、これがウワサのナポリタンかぁ。
てんこ盛りで素敵なビジュアルだ♪

sabouru (7)

具材はベーコン、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームと王道のスタイル。
ナポ山の山頂に雪(粉チーズ)を積もらせ、マグマ(タバスコ)を噴き出させて準備万端。
太麺をフォークでクルクルッと巻いて頂きま~す。

sabouru (9)

モチモチの麺にケチャップがたっぷり絡んだ昭和のナポリタン。
見た目はドロッとしながらも酸味が少なく食べやすい。
凄い量だと思ったけど意外とあっさり食べる事ができた。

sabouru (12)

“さぼうる2”も隣の“さぼうる”も1955年創業の老舗喫茶。
サボリーマンの憩いの場として66年も営業している。

次回はメニューで見つけた「イタリアン」というスパゲッティーを食べてみたいな。

sabouru (14)


sabouru (4)


         


【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事

Comment 0

There are no comments yet.