UA-294136811-1

神保町やきそば みかさ 中野店/神保町の名店が中野にやって来た!

とある休日。
とっても良い天気だったので中野北口に食事に出かけた。
早稲田通りから「ふれあいロード」に入り良さげな店を探しながら南下。
しばらく歩くと…
筑前屋の隣にずっと前から気になっていた店を発見!
空いている様子なので早速入ってみよう。

■神保町やきそば みかさ 中野店
mikasanakano (9)

神保町で大人気の焼きそば店。
焼きそばは「好きな食べ物の中で第2位」
いつか神保町の“みかさ”に行くぞ!と思っていたんだけど、お店の方から中野に来てくれた♪
日曜日の昼過ぎだっちゅーのに、先客は2名(中年カップル)だけ。
中野ではあまり人気がないのかなぁ?

券売機で目当ての食券を購入してカウンター席に。
焼きそばはソース・塩、どちらも大好きだけど今回は塩にしてみた。

mikasanakano (2)

卓上には紅生姜・イカ天かす・からしマヨネーズ・一味唐辛子・ブラックペッパー・辛口ソースが並んでいる。
「ジュージュー!」と焼きそばを炒める音が店内に響き食欲をそそられる。

◆神保町やきそば(塩)¥800+玉子増し¥100
mikasanakano (3)

ステンレスの皿で提供された塩焼きそば、玉子焼きが乗ってビジュアル満点。
さっそく紅生姜・イカ天かすをセルフでトッピングしていただきま~す。

mikasanakano (4)

下からグワッと麺を持ち上げ麺リフト。
ピント合わせが難しい「天空麺リフト」
何度か撮り直している所をスタッフがガン見していた。

mikasanakano (5)

中太の縮れ平打ち麺はモチモチした食感、ほんのり効いた塩味が焼きそばの味を引き立てている。
玉子焼きはふわふわで柔らかな半熟タイプ、マイルドな味わいがGood♪

mikasanakano (7)

玉子焼きの下には豚肉と白髪ねぎがたっぷり、揚げ玉のカリカリした食感がよいアクセントになっている。
日本人に生まれて良かったと思える満足度の高い焼きそばだ。
でもね、その後も客は入って来なかった。
日曜日の13時前なのになぁ…

デフォで800円という値段が中野では受け入れられないのかもしれない。


         



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事

Comment 0

There are no comments yet.