UA-294136811-1

オーケー 中杉店/会員になって大失敗!

嫁さんがお気に入りのOKストア。
今回は自宅から一番近いOKに行ってみた。
※一番近いといっても3駅離れている

■オーケー 中杉店
OKnakasugi (1)

OKの値段表示を見ると黒数字と赤数字の二段表示。
元々激安のスーパーなのに赤い数字は会員価格だ。
今まで5~6回オーケーで買い物をしたけど、地元に無い事もあり会員にはならなかった。

「でもさ~。これほど頻繁に買い物をしているんだから、会員になった方が絶対得だと思うよ」
と言ったところ会員になる事になった。

手続きはめっちゃ簡単。
郵便番号を伝えて200円払うだけ、すぐに会員証を渡された。

OKnakasugi (4)

晴れてオーケークラブの会員になった嫁さんはいつもより多めに買っている。
200円の負けを取り戻そうとしているのかな?

中には一般価格より会員価格の方が20円安い商品がある。
それを10個買うだけで200円はチャラになる。
いつも50円で買っていたおにぎりは49円
299円の弁当は291円で買えるようになった♪

会員になった勢いで大量に購入した嫁さん。
その後どうなったと思います?

会計時。
会員証を提示してクレジットカードで支払おうとしたところ。
「会員価格での買い物は現金で」と言われたそうで…
手持ちが無かった嫁さん、一般価格(カード)での支払いを余儀なくされたそうだ。

OKnakasugi (5)

車に乗った瞬間「200円損した~」と言っていたけど…
会員割引の分を計算に入れて10kgの米を中心にいろいろ大量に買ったので。
負け分を含め精神的な痛手は相当なものだったと思う。

(会員になった方がいいなんて、余計な事を言いやがって!)と思われてるかも(^_^;A

OKnakasugi (6)


         



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事

Comment 0

There are no comments yet.