UA-294136811-1

パークス野川/山口百恵は曼珠沙華(まんじゅしゃか)

数年前、観光で訪れた“巾着田の曼殊沙華(まんじゅしゃげ)”

真っ赤に広がる彼岸花は絨毯のよう。
とても幻想的で感動したのを覚えている。
巷でチラホラ彼岸花が咲いているのを見て、再び行ってみたくなった。

しかし、巾着田のホームページを見て愕然!
なんと、コロナの感染を抑えるため彼岸花を全て刈り取ってしまったようだ。
あんなに綺麗な曼殊沙華を刈ってしまうとは…
こんなところまでコロナの影響が出ているのか?

仕方がないので他に彼岸花が咲いている場所をネットで検索すると「野川公園」がヒットした。

nogawa (15)

三鷹駅からバスに揺られること20分。
豊かな水と緑に恵まれた公園に着いた。

nogawa (16)


とても広い公園で爽やかな空気が漂っている。
東八道路の歩道橋を渡り野川が流れる方に向かうと、彼岸花の群生があった。

49094

nogawa (6)

巾着田とは規模が違うけど幻想的な真っ赤な絨毯はとても綺麗♪
彼岸花を目に焼きつけ写真を何枚も撮って大満足。
彼岸花見物の後はお楽しみ売店タイム。

■パークス野川
nogawa (2)

公園の入口付近にある売店。
さっそく缶ビールを買ってゴキュゴキュ♪
プハァ~、公園で飲むビールはサイコーだねぇ。

nogawa (4)


◆たこ焼きそば¥560
焼きそばも食べたいし、たこ焼きも食べたいという欲張りさんにピッタリ。
フタを開けた瞬間、何とも美味しそうなソースの香りが漂って来る。
モチモチの麺にスパイシーなソースが絡んで結構ウマいじゃん。
たこ焼きを頬張るとカツオ節とソース、青海苔の香りが口の中に溢れる。

nogawa (10)


◆あんだんご¥500
こちらは嫁さんがチョイス。
ガッツリ餡子が乗ったボリュームのある団子だ。

nogawa (14)

缶ビールをサクッと2本飲んだ所でバスの時間がやって来た。
※バスに乗った瞬間トイレに行きたくなった。
三鷹に着くまでの20分間は地獄だった…


         



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事

Comment 0

There are no comments yet.