UA-294136811-1

伊太楼 沼津/ワッショーイ!今日も沼津は炭水化物祭りだ

名古屋のヨコイが発祥とされる“あんかけスパゲッティー”。
沼津市民のソウルフードでもある。
老舗のボルカノは高校時代から通っている大好きな店。
今回は北口駅前にある“あんかけスパゲッティー”の店に大人間(身長183cm)と入った。


■伊太楼 沼津
itaro (19)


独身の頃に利用していた店に息子と入るのは感慨深いものがある。
この日は猛暑日でうだるような暑さ。
店内はエアコンが効いていて天国のようだ。
天国といえば、先ほど墓参りに行って来たけど。
天国にいる両親は元気にしているかな?

itaro (3)

◆バラエティーセット¥950
itaro (10)

ハンバーグ、ピザ、あんかけスパゲッティー(ウインナー入り)、ライス、サークルトがワンプレートに。
炭水化物が大好きな沼津市民の為に作られたセット。
スパゲッティーとピザとライスって普通じゃ考えられないでしょ?

itaro (16)

まさに炭水化物祭り。
フォークでスパゲッティーをクルクル巻いてパクリ、続いてライスだ。
その後ピザをおかずにライスをもぐもぐ。
柔らかなハンバーグは口直しにピッタリ。


◆ハンバーグセット¥980
itaro (8)

ハンバーグと目玉焼きがトッピングされたあんかけスパゲッティー、もちろんライスとサークルト付き。
もちもちした極太麺に絡むトマトとデミグラスに醤油を加えたような独特な味わいの餡。
これこれ、このトロッとしたあんかけソースが堪らなくウマいのだ。

itaro (11)

ツヤツヤのハンバーグは見るからに旨そう。
目玉焼きの黄身を崩して食べると…
う~ん、ふんわり柔らかでジューシー。
旨みが凝縮された肉汁がじゅわりと広がる。

itaro (14)

スタッフはとても感じの良い接客。
明るくお洒落な店なので女性客が多いのも頷ける。
沼津を訪れた際は、ぜひ名物の“あんかけスパゲッティー”を食べて貰いたい。

※我々が滞在中、後から3組のカップルが入って来たけど。
3組とも「バラエティーセットとハンバーグセットをお願いします」と注文していた。

ワッショーイ!
今日も沼津は炭水化物祭りだ。


         



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事

Comment 0

There are no comments yet.