UA-294136811-1

Spa & Hotel かるまる 池袋/風呂上がり決死隊:かるまる編

最近おひとり様サウナがマイブーム。
今週末はどこのサウナに行こうかな?
ネットで調べていると…

なんと、関東最大級のサウナ施設が昨年末にオープンしていた!
こりゃ~行くっきゃないでしょ。
てなワケで11:30のオープンを狙って乗り込んだ。

■Spa & Hotel かるまる 池袋
karumaru


池袋駅西口から徒歩3分。
4種のサウナ、4種の水風呂、5種の風呂と宿泊施設がある複合型男性専用施設。
※女性の方すいません

オープン5分前に着くと6~7名がエレベーター前に並んでいる。
開店時間になるとエレベーターが動くので6階に向かう。
とてもスタイリッシュなエントランス。
ハイテクを駆使したシステムになっているようだ。

karumaru2

さっそく館内着に着替え9階へ…
ロッカーに館内着を入れ素っ裸(フル〇ン)になって大浴場に行くと…
いやぁ~素晴らしい!
何もかもが新しく清潔感が漂う広いフロア。
嬉しい事にタオルやバスタオルは使い放題、さらに大浴場の入口やサウナの前にはレモン入りの冷水まで用意してある。
シャワーで身体を洗い、レモン風味の冷水を飲んでサウナに入ると…

ひゃ~、かなり広いね。
座れる列が5段もあるサウナは初めてだ、天井も低く熱いのもいいね。
12分計が一周したら身体を洗って水風呂へ。
この水風呂が痺れる冷たさ。
通常、水風呂の温度は15度ぐらいなのに、ここは8度だ。
水風呂に静かに浸かっている時は、なるべく水を動かして貰いたくない。
なぜなら水が揺れるとメッチャ冷たくなるから…
しかし、ここの水風呂は容赦しない。
サンダートルネードといって水が勢いよくグリングリン回っているので3秒ともたなかった。

その後、屋上に上がると青空が広がる露天風呂。
メッチャ気持ちよくて癒される~♪
これだから一人サウナはやめられないんだよねぇ。

ひと通り風呂を楽しんだら8階のレストランへ…
タブレットで注文出来るので楽チンだ。
生ビールと一緒にカツカレーを注文した。

1人deカンパ~イ♪
プハァ~、やっぱり風呂上がりの生ビールは1番旨いね。

◆十勝豚ロースかつカレー(大盛り)¥980
karumaru7

サクッと揚がったカツは厚過ぎず薄過ぎず…
カツカレーに最も適した厚さだ。
とろっとして深みのあるルーとの相性がいい。

karumaru8


お腹が膨れたので休憩所でひと休み。
缶ビールを飲みながらリクライニングでテレビ鑑賞。
テレビ以外にも映画やアニメ、ドラマ、お笑い、スポーツなどいろいろ観る事ができる。

karumaru3


最後にひとっ風呂浴びて行こうと大浴場に行くと、ただならぬ雰囲気。
サウナの前で中年のおじさんがぶっ倒れている。
そのうちに救急隊がやって来て介抱を始めた。
サウナに長く居すぎたのかな?
オイラも気をつけないと。

値段は高いけど、その分満足度はメッチャ高い。
そこそこの値段で満足できないサウナに行くより、ゴージャスな設備の“かるまる”の方がよっぽどコスパに長けていると思う。
オススメですよ。

ちなみに「かるまる」の語源は…

つかる+とまる=かるまる


外に出たら救急車が停まっていた。karumaru11


         



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事

Comment 0

There are no comments yet.