UA-294136811-1

熱海プリン 熱海/これがウワサの「プリン隊」!

毎年、熱海で開催されている忘年会を兼ねた“お泊まりいとこ会”
みんなで持ち寄った日本酒やウイスキー、ワイン等が空になるまで飲み尽くすのが いつものパターン。

翌朝…
毎回ひどい二日酔いの状態で目を醒ます。
そこで待ち受けているのが「迎え酒」
朝風呂に行った従兄弟が缶ビールをしこたま買って来るのだ。
二日酔いが解消されるのはありがたいけど、泥沼にハマっていくのは事実。
朝っぱらからグデングテンになってしまう…

いつもなら、そのまま新幹線で寝ながら帰るんだけど…
今年は娘からお土産という大役を仰せつかっているので気が抜けない。
指令を受けたのは「熱海プリン」という行列必至の有名店。

10時過ぎ、従兄弟たちとホテルで分かれ指定された店に行ってみると…

ata3

ひゃ~、店の前に長い行列が出来てる!
しかも最後尾は目の前にあるビルの中との事。
信号を渡りビル(待機所)の中に入ると、ここにも行列が…

これがウワサの「プリン隊」かぁ!

すぐさま最後尾に着き、オイラもプリン隊の一員になる。
30分ぐらい経っただろうか?
ようやく店の前に並べるようになった。

(ん…?)
後ろから名前を呼ばれた気がしたので振り返ると、従兄弟の娘ちゃんが笑ってる。
なんて運のいい娘(こ)だろう。
それともポパイおじちゃんが並んでいるのを知っていたのか。
優しいおじさんは娘ちゃんの分まで買ってやる事に。

■熱海プリン
ata1

カバがモチーフのプリン屋さん。
ショーケースには牛乳瓶の中に入ったプリンがずらりと並んでいる。

ata9

わが家の娘と従兄弟の娘ちゃん用にプリンを購入。

◆熱海プリン¥380
牛乳瓶のプリンも可愛いけれど…
カバの形をしたカラメル容器がメッチャ可愛い~♪

ata7


◆風呂まーじゅプリン(エスプレッソ)¥380
エスプレッソの容器は一般的な形。

ata10


プリンは普通に旨かったけど。
ここまで行列が出来るのは見た目の可愛らしさじゃないかな。

今の時代、アイディア次第で大儲けだ!

ata5




【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事

Comment 0

There are no comments yet.