UA-294136811-1

淀屋酒店 南千住/ドヤ街にある健全な角打ち

今日はドヤ街にある人気店の飲み会にお誘いを受けた。
その前に南千住駅で待ち合わせしてZEROしよう。

「明日のジョー」の舞台である泪橋。
山谷地区にあるホテル群を横目で見ながら目的の酒屋に向かう。
道の両側にあるホテルの金額は2200円~2500円。

sanya2

これは休憩では無く泊まりの金額。
しかも「全室カラーテレビ完備」「全室冷暖房完備」と書かれている。

隣を歩いてるギャルに「ちょっと休憩していかない⁉️」と聞いてみたけど、ソッコー断られた。
というより
「なんでそんなに安いホテルを指定するの?」と叱られた(^_^;A

■淀屋酒店
sanya (1)

右側が酒販店、左が角打ちコーナーだ。
店内は消毒の匂いが漂っている、その理由は前回ガクチさんから聞いた覚えがある。

感じの良いご主人と女将さん、優しい接客にホッとする。
というのも、ここはドヤ街だから。
ちなみに日本三大ドヤ街は「東京の山谷」「大阪のあいりん地区」「横浜の寿町」

ドヤ街というとメッチャDEEPなイメージがあるけど…
みなさん大人しく飲んでいるのは、お店の人の対応がそうしているのであろう。

ビール(大瓶)¥400と柿ピー¥110を購入。
ご主人はビールの栓を抜いてグラスを2つ用意して下さり。
柿ピーの袋を開け、皿に移してくれた。
さりげないサービスが嬉しい。

sanya (2)


カンパ~イ♪
本番の店の前にもう1軒行きたい店があるので、ここは20分1本勝負。
サクッと飲んで次に行こう。
皿に残った柿ピーはティッシュに包んでポケットにin。

sanya (4)


コチラはドヤ街にありながら安心安全な角打ちだ。
時間があれば、もう少し長居したかったなぁ。

sanya (5)


         



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事

Comment 0

There are no comments yet.