UA-294136811-1

ドイツビアホール ツムビアホフ 新宿店/ドイツ直輸入の樽生ビールでBDパーリー

誕生日会を企画して頂き、ソワソワしながら新宿へ…
主役は緊張するので2軒ハシゴしてから本番の店に向かった。

■ドイツビアホール ツムビアホフ 新宿店
ZUM (1)


エレベーターを降りると目の前にはメッチャ広いビアホールが!
それもそのはず。
ここは世界最大、世界一有名なビアホールでもあるドイツミュンヘンの「ホフブロイハウス」を再現したビアホール。
なんと140名も収容出来るそうだ。

女性スタッフが着ているドイツの民族衣装は艶やかで胸元がセクシーに開いている。
幹事さんが選んだのは、樽生ビール全種含む50種超3時間飲み放題&名物ローストチキン含む9品の豪華コース料理。

【秋の超得コース】¥5000
・ドイツハム3種の盛り合わせ
シュバルツバルターシンケン
ビアヴルスト
アイスバインハム
・季節野菜のサラダ
・ハート型のドイツパン「プレッツェル」
・本場ベルリン仕立ての「カリーヴルスト」
・「肉汁溢れるローストチキン」
付け合わせ 皮付きフライドポテト
・もちもちドイツ生パスタシュペッツェレ、日替わりソース

ZUM (6)

ドイツの生ビールが飲み放題とは嬉しいね。

ZUM (19)


生ビールdeカンパ~イ♪
プハァ~、うめえ。
バイエルンの「ホフブロイ ヴァイスビア」は白ビールなので苦味が少なくフルーティー。
あんまり好きな味じゃないけどガブガブいけちゃうタイプだ。

ZUM (3)


ZUM (2)


ZUM (21)



ZUM (7)

焼き立てのプレッツェル、表面はパリッと香ばしく中はモチモチ。
ほのかなしょっぱさが噛むほどに味わい深くなっていく。
そんな中、特に旨かったのがパリッパリに焼かれたローストチキン。
目の前に届いた丸鶏を民族衣装のお姉さんが手際よく捌いてくれる。
捌く時、前かがみになるのでおっぱいが半分ぐらい見える。
※半分見えるなら片方全部の方がありがたい。

ZUM (13)


ZUM (14)


ビール好きなのでドイツのビアホールは死ぬまでに一度は行ってみたい場所。
その雰囲気が味わえるかと思ったけど…
140人収容の広い店内に客はまばら。
ここはドイツじゃないんだから、100人以上でワイワイ盛り上がるのは日本人には向いてないのかもね。

ZUM (10)


宴もたけなわとなった頃…
スタッフから花火がバチバチと輝くプレートが届けられた。
知らない内に企画してくれていたフォロワーさん逹、ありがとう♪

ZUM (22)

プレートの写真を見ると「ぽぱいさん お誕日 おめでとう」と書かれている。
お誕日はご愛嬌w

61才かぁ…
過去の自分を対象にすると「もう61才」
未来の自分からしてみたら「まだ61才」

「もう」でも「まだ」でもどっちでもいい、その人の考え方次第だ。
誕生日当日。
61年前に苦しい思いをして生んでくれた母親の位牌に手を合わせた。


         



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
バナー↓をポチポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ









PVアクセスランキング にほんブログ村


グルメ - ブログ村ハッシュタグ


関連記事

Comment 0

There are no comments yet.