UA-294136811-1

キッチン南海 上井草店/魅惑のカツカレー♪

キッチン南海といえば都内を中心に点在する老舗の洋食屋。
亜流店(南海出身で南海を名乗らない店)を含めると20店舗強ある。

そんなキッチン南海で一番人気のメニューがカツカレー。
たまに無性に食べたくなるんだよねぇ…
店によって色や味わいが違うのが暖簾分けの楽しいところ。

久しぶりにキッチン南海 井荻店で食べようと思って行ってみたら…

(ガビーン!)
な、なんと閉店していた~!

メッチャ残念、赤出汁のみそ汁が特徴的だったのになぁ。
ネットで調べたら昨年の8月18日で閉店されたようだ…

腹は減っているけど頭の中は南海のカツカレーでいっぱい。
仕方がない、隣駅まで足を伸ばすか…

■キッチン南海 上井草店
IMG_5381

ここはカツにカレーをかける時の「ジュッ!」というリアルな音が聞ける南海。
臨場感たっぷりで美味しさが伝わってくるのだ。

IMG_5376

メニューを見るまでもなく目当ての料理を注文…

◆カツカレー(大盛り)¥700
IMG_5378

カツは小さめだけどノープロブレム。
大盛りのカツカレーが700円で食べられるだけで感謝しなくちゃ。
今回は「ジュッ!」という音が小さかったけど、相変わらず南海のカレーは旨いね♪

ここのルーに色はキッチン南海系列としては中間ぐらい…
1.5シゲールぐらいの黒さだ。

IMG_5377

それにしても井荻店の閉店は残念だなぁ…
高齢化が進むキッチン南海。
(行きたい)と思っている店舗には早めに行かれる事をおすすめします。

※特に下北沢店・沼袋店は早々に行かれた方がいいですよ。



※還暦を機にブームになりつつある「郷土玩具」のブログを始めました。
お時間のある方は是非ご覧ください。
https://folktoys.blog.fc2.com/

家賃20,000円台! 賃貸界の革命児



クリックで繋がる「絆」を励みに更新を続けております。
よろしければバナーをクリックして応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ    

PVアクセスランキング にほんブログ村    このエントリーをはてなブックマークに追加

最後まで読んで下さり ありがとうございました♪


ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

関連記事

Comment 0

There are no comments yet.