UA-294136811-1

小学生時代にタイムスリップ ぎふ屋@新井薬師前

西武新宿線の新井薬師前駅から北口商店街を進み、東亜学園の隣にあります。


ぎふ屋@新井薬師前
B_9


うわ~、懐かしい!
店内には昭和時代から続くレトロな駄菓子やおもちゃが所狭しと並んでいますよ~♪
めんこにベーゴマ、けん玉、こま、ビー玉、おはじき、ブリキ玩具、紙風船etc…
子供のころに遊んだ玩具がずらり、まるで昭和30年代にタイムスリップしたような空間…

A_9

本来はタバコ屋さんだったようで、店頭ではタバコも販売しています。


◆なつかし昭和の駄菓子セット¥498(中野の逸品エントリー品)
昭和の懐かしい時代を食で感じて。梅ジャムやラムネなど食べた瞬間タイムスリップ!というキャッチフレーズ。

ワクワクしながらビニール袋を開けると、懐かしの駄菓子がたくさん入っていました。

Dsc_0032


◆ココアシガレット

◆ソースせんべい

◆クッピーラムネ

◆ヨーグル

◆にんじん

◆ふがし

◆梅ジャム

それにしても、小学生の頃食べていた駄菓子が未だに健在というのにビックリ(需要があるんですねぇ)

駄菓子の味とともに、遠い記憶が蘇える、初恋の子は今頃お孫さんと遊んでいるのだろうか?

もう一つ…
ソースせんべいはホッピーのいいアテになる事を、40年の時を経て初めて知りました(笑)





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事

Comment 0

There are no comments yet.