UA-294136811-1

標高8848m?エベレストカレー ムルギー@渋谷

A

渋谷にインパクトのあるカレーがある事を知り、さっそく百軒店(ひゃっけんだな)の坂を登りました。

坂の途中、行く手をはばむ道頓堀劇場のポスターには目をくれず、喜楽の行列を横目で見ながらカーブを曲がると…
ありました!



ムルギー@渋谷
B_2

おぉ~、煉瓦造りで重厚な外観、歴史を感じさせます!
それもそのはず、看板には「創業昭和26年」と書かれています(うひゃあ、すでに還暦過ぎてるよ!)
長い耳かきみたいなのを持っている仙人がムルギーさんなのでしょうか?


営業しているのかどうか分かりにくい入口ですが、ドアには「Open」の札が下がっています。


店内はノスタルジ~!
昭和の喫茶店といった感じ、軽快なボサノバが流れていますよ。
席に着きメニューを見ると、一番上に「★玉子入りムルギー(当店おすすめ)」の文字が…


「当店おすすめ」の他に★マークまで付けてあるという事は、「初心者はこれを喰え!」と無言で言ってるようなもんです。


「玉子入りムルギーをお願いします」


「は~い♪」

調理場の女性は明るい返事。
プーンと漂うカレーの匂いがたまりませんねぇ…

マツコと5分、デラックスなカレーが着皿!


◆玉子入りムルギー(1050円)
Rimg0008 



届いた瞬間、カレーのいい匂いが鼻先をくすぐります。
ブラックカレーの上に綺麗に配列された輪切りの茹で玉子がいいっ。


(おぉ~ライスの標高が素晴らしい!)


ライスは正面(インド側)から見ると富士山っぽいのですが、横(ブータン側)から見ると正に雪に覆われたエベレスト山の様相、標高も標高8848mありそうです。


(x_x;)☆\( ̄ ̄*) バシッ!あるわけねーだろ!

C_2

まずは一口…
チョモランマをふもとから崩しブラックカレーと絡めて食べます。


う~ん、辛くて旨~い♪
ピリッとした中にも深いコクが感じられるルー。
深いスパイスの香りが鼻から抜けます♪
これはレベルの高いカレーですねぇ!

おにぎりのような固さのライス、エベレストは型に入れて作っているのだろうか?





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事

Comment 0

There are no comments yet.