UA-294136811-1

かけそばすするくんとは?あじさい茶屋@中野駅ホーム

中野駅のホームで面白いキャラクターを発見しましたよ~!
その名も…


かけそばすするくん

あじさい茶屋 (7)

アハハ~、しゃくれ顔の“すする君”が、そばをすすっています♪
しかも、かけそばが頭の上を一周回ってるし…(笑)

ネーミングも単純明解で楽しいですね~♪


今日は中野で食べる予定ではなかったのですが、“かけそばすするくん”のキャラクターに刺激されたのか?
急に“立ち食いそば”が食べたくなりました。

てなワケで、ホームに佇む“かけそばすするくん”のお店で食べる事に…


あじさい茶屋@中野1、 2番線ホーム店

あじさい茶屋 (2)



さてと、何にしようかな~?
やっぱりここは“かけそば”と言いたいところですが…


天ぷらそば(340円)

あじさい茶屋 (3)

ちょっぴり贅沢に“天ぷらそば”をチョイス。
割りと厚めのカキ揚げがトッピングされています。


「いただきま~す♪」

あじさい茶屋 (4)

つゆはいたって普通ですが、なかなか喉越しのいい蕎麦ですよ~♪
立ち食いにありがちなダラーンとした蕎麦ではなく、シャキッとした食感でプチプチした噛み応え。

駅のホームの立ち食いそばって、時間のない時にササ~っと食べられるので重宝しますよね~。

“かけそばすするくん”は、5枚綴り1100円の回数券…
本来なら一杯240円のかけそばですが、“かけそばすするくん”を利用すると一杯220円で食べられるお得な回数券なのです。
もちろん店内でカキ揚げやキツネなどのトッピングも買えますよ~。

かけそばすするくんは、今年の流行語大賞に選ばれるかも?!


あじさい茶屋 (6)


今日のオイラは“天そばすするくん”でした(笑)


※還暦を機にブームになりつつある「郷土玩具」のブログを始めました。
お時間のある方は是非ご覧ください。
https://folktoys.blog.fc2.com/

家賃20,000円台! 賃貸界の革命児



クリックで繋がる「絆」を励みに更新を続けております。
よろしければバナーをクリックして応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ    

PVアクセスランキング にほんブログ村    このエントリーをはてなブックマークに追加

最後まで読んで下さり ありがとうございました♪


ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

関連記事

Comment 4

There are no comments yet.

M代

No title

あはは[E:happy01]
すするくんかわいい!
天ぷらそば食べたくなっちゃったなぁ。

みやけん

No title

ぽぱいさん、こんばんは。
駅の立ち食いそばって、時々無性に食べたくなりますねえ。
しかも立ち食いなのに噛み応えのある麺はうれしいですね。
逆に、みやけんは先日、「生蕎麦なのに噛み応えのない麺」に当たってへこみました。(笑)

ぽぱい

No title

M代さん
すするくんいいでしょ(笑)

日々こういったキャラクターや、いつもと違う事を見つけようと生きているのですが…

1年に3回ぐらいしか出会えましぇ~ん。

ぽぱい

No title

みやけんさん

>立ち食いなのに噛み応えのある麺はうれしい…

そうそう、こちらの蕎麦はシャキシャキして意外といけましたよ。
立ち食いはたいがいヘタレが多いんですけどね~(笑)