天然物たい焼きVS養殖物たい焼き 一口茶屋@中野

最近、たいやき専門店が続々オープンしてますよね~。

たいやきは、今や絶滅寸前の「※1.天然物のたい焼き」から、タピオカ粉を使った美白系の「白たい焼き」まで種類もさまざま…

今まで食べた“たい焼き”の中で一番美味しかったのが、甘酒横丁「柳屋」さんのたいやき…
さすが“天然物のたいやき”ですよ~、メッチャ美味しかったです♪


中野ブロードウェイで買い物をして早稲田通り側から出ると…

目の前に「たい焼5枚500円」の文字を発見!
一口茶屋1


一口茶屋@中野店

一口茶屋1 (3)

一口茶屋は、たこ焼きやたい焼きなど和風ファストフードのお店。
たい焼きは一つ120円~170円、種類も豊富で最近はやりの白いたい焼きもあります。
そのたい焼きが5枚で500円とはお買い得~♪

てなワケで、5尾お土産に…

じゃ~ん!

一口茶屋1 (6)

色とりどりのたい焼きです(時代はドンドン進んでいますねぇ~)

■小倉&クリームチーズ
餡子とチーズがベストマッチ


■生いちごクリーム
生のイチゴと濃厚な牛乳クリームの組み合わせ!

一口茶屋1 (7)


■ミルクチョコ

濃厚な牛乳クリームに板チョコの入ったたいやき。


■白いたい焼小倉
タピオカでんぷん粉を使用し生地をモッチリとした食感。
冷めてもモチモチとしてます。


■黄色いたい焼き
レモンヨーグルトクリーム

一口茶屋1 (5)


※1.“天然物のたい焼き”とは、 1尾ずつ焼き上げる型を使ったたい焼きで、“一本釣りのたい焼き”とも言います。

逆に複数尾焼き上げる型を使ったものを“養殖物のたい焼き”と言い、大量生産が可能です。


こちらは養殖物のたい焼き製造機

一口茶屋1 (1)


もちろん、たい焼き通は天然物にこだわりますが、今や絶滅寸前なんですって~!





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事

Comment 0

There are no comments yet.