FC2ブログ
キムカツ 恵比寿/話題のミルフィーユカツとは?

テレビで話題沸騰のミルフィーユカツを食べに行ってきました。


日曜日の昼過ぎなので行列必至!と覚悟していたのですが、ランチタイムを過ぎていたせいか行列はこんな感じ…

キムカツ004

入口横には外で待つお客さんの為に、椅子とストーブが用意されていましたよ(優しいなぁ♪)


キムカツ@恵比寿本店

キムカツ006



しかしなんでキムカツなんだろ?


店主の苗字が木村さんなのかな?
それとも店主の苗字は金(キム)さん?



まぁいいや…
待つ事15分、いよいよ店内へ…


暗い照明で落ち着いた雰囲気の店内は活気に満ち溢れています。

さっそく注文です。
キムカツは全部で6種類(ぷれーん、黒胡椒、がーりっく、ちーず、ねぎ、梅しそ)
どの味も食べてみたいのですが彼女は「ねぎを食べてみたい」という事なので“ねぎ”を注文。
さて、もう一品…


やっぱり男は「厚切り」でしょう!


「ご注文を受けてから揚げますので、少々お時間がかかります…」との事。



まずは極細切りの山盛りキャベツが登場、特製ドレッシングをかけて食べます。

キムカツ008

うん、シャキシャキとしてうんめぇ♪


おかわり自由なので、山盛り3皿平らげました(がはは…)


さぁ、いよいよ届きましたよ~♪


キムカツ・炊きたてご飯セット(1930円)
キムカツ002

キムカツとは、厳選された国産豚ロースを超薄切りにして25枚重ね、特製の生パン粉をまとわせカリッと揚げたもの。
別名ミルフィーユカツと呼ばれています。

はたしてミルフィーユカツのお味はいかに…?


これがミルフィーユと言われているカツです。

キムカツ003

確かに幾重にも層が見えます(25層もなさそうですが…)
さっそく特製おろしポン酢に浸して…


「いただきま~す♪」


おっ!こ…これはっ!
今まで食べた事のない感触…

サクサク衣とふんわり柔らかなスライス肉が絶妙なハーモニーを奏でています。
肉と肉の間にネギが挟まれているので、さっぱりポン酢が合いますねぇ♪



キムカツ001

“おひつ”に入って登場したのはピカピカに輝く炊きたてご飯。
なんとカツと一緒に炊き上がるんですって!



厚切り・炊きたてご飯セット(2310円)

キムカツ011

こちらは厚切り、サクッとした衣のとジューシーな厚切り肉がの食感がたまりましぇん。


キムカツって、とても美味しいのですが、CPを考えたら一度食べておけばいいかな~、という感想でした。






ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
キムカツの名前は、希望と夢を与えるの「希夢」カツから
つけた名前だそうですよ。
神戸にも進出してくれて、こちらだと時間さえ選べば並ばずに
入れるのです。
女性に人気なのは、とんかつ食べに行こうっていうよりお洒落
だからじゃないですかね?
ここなら気楽に、男性をも誘えそうだし・・・・
勿論軽い食感てのもあるのでしょうね、ご飯も美味しいし。
2009/02/10(火) 23:56 | URL | mamicha2 #79D/WHSg[編集]
No title
mamicha2さん

>希望と夢を与えるの「希夢」カツから
つけた名前だそうです…

あ~、ありがとうございます♪
曇り空が一気に晴天になりました~!
キムは苗字ではなく「希夢」だったのですね。

炊きたてご飯が最高に美味しかったです♪
2009/02/12(木) 06:24 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .