FC2ブログ
ボテロ 駒沢/でぶやに登場!ビッグハンバーグカレー

プチ同窓会のお誘いを受け、東急田園都市線の駒沢大学駅でグルメッチー☆さんと待ち合わせ。
国道246沿いを歩いて行くと…


ありました~、コチラが本日のプチ同窓会会場です。


BOTERO@駒沢大学
ボテロ008

お洒落な外観は粋なBARのよう…

入口の横には“でぶや”の写真が…

ボテロ006
石塚英彦とパパイヤ鈴木が秘密の「裏メニュー」を求めてボテロに…


(オッ、でぶやに出演したんだな~!)


店に入ると、懐かし~い女性が働いています…


「こんちは~、誰だか分かるぅ?」


「ポパイでしょ~!分かるよ~、久しぶりだね~!」


「良かった~覚えていれくれて♪(すっかり髪型が変わってしまったのに…)」



そうです、彼女は中学の同級生。
ご夫婦で本格的な欧州カレーのお店を経営しているのです。


昨日“にこけん”で飲み過ぎ、二日酔いでフラフラしている事を告げると…


「だったら飲んだ方がいいよ」と言われました(やっぱり向かえ酒が一番効果あるんだよね~)


グルメッチー☆さんと共に生ビールとマグロのカルパッチョを注文し、もう一人の同級生を待つ事に…



乾杯~♪
ボテロ011

ボテロの絵が飾ってある店内は落ち着いていい雰囲気が漂っています。



気さくなマスターは話し好きでナイスな人、ママさんは笑顔が素敵で誰からも好かれるタイプです。
次々とカップルが入ってきますよ、かなりの繁盛店ですね~。


ボテロ014
マグロのカルパッチョは絶品。どうみゃあ♪

そうこうしているうちに主役が登場。
もう一人の女性は“FMしみず”のパーソナリティー。


「いやぁ久しぶりだね~何年ぶり?」


「35年ぶりかな?(笑)」


というワケでプチ同窓会の始まり~。



ラジオのパーソナリティと話すのは初めてですが、いやぁさすがよくしゃべるね~。
お店のBGMと共に流れるようなトークを聞いていると、まるでFM放送を聴いているみたいな気分になります(笑)


ブランチにはカレーを中心に洋食メニューがズラリ…ボテロ010

どれにしようか迷っているとママさんが…


「ポパイ、でぶやの石塚さんが食べたビッグハンバーグカレーにする?」


「なんだか凄そうだけど挑戦してみるよ!」


てなわけで、こちらが裏メニューのビッグハンバーグカレーボテロ018

うわっ、デカっ!厚っ!
ライスよりハンバーグの量の方が多いよ~(笑)!


でぶや取材中、石塚さんはこれのライス大盛りを10分で平らげたそうです(さすが肉人ですね~)

みんなでシェアして食べましょう♪


ボテロ005


「おぉ~、まいう~!」
ガーリックチップが乗ったビッグハンバーグは、ジューシーでカレーとの相性は抜群♪




もう一品はイチ押し「どっちの料理ショー」で勝利した“なすとひきの肉カレー”

ボテロ002


「うっひゃぁ~これもまいう~!」



カレーはエレガントで上品な口当たり、ほのかな辛みとコクのある味が広がります。
今まで食べた事のあるカレーの中で一番美味しいよ。

いや~楽しかった。
やっぱり同級生と会うのはいいもんだね~♪




ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
あっという間のプチ同窓会だったけど、こういうのもいいでしょ?☆
意外と近い所に同級生は潜んでいるんです(笑)☆
また機会があればここで何人も呼んでプチプチ同窓会をやりましょ~!(^_^)v☆
2009/02/21(土) 00:41 | URL | グルメッチー☆ #79D/WHSg[編集]
No title
グルメッチー☆さん
先日はお疲れ様~。
ほんと、あっという間だったね。
これぐらいの歳になると人恋しくなるもんなのかな?
今度はゆっくりやりたいね。
そうそう、10000日の意味が分かったよ!
平均寿命の77才まで、あと27年…
日数にすると約1万日なんだね~。
昨日それを知ったから、オイラはあと9999日だよ…(;^Д`)
一日一日を、より大切に生きないとね~!
2009/02/21(土) 20:15 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .