FC2ブログ
しずおかや 下北沢 /しぞーかおでんと茹で落花生

「ひげちょうちん」さんを出た3人は、以前“にこけん”で利用させて頂いた「しずおか屋」さんへ…


しずおか屋@下北沢
しずおか屋003
おぉ~懐かしいなぁ~♪


席に座ると、いきなりyochyさんが…


「ほら、ぽぱちゃんこれ…」

しずおか屋012
見るとメニューに「こりゃうまいら~」の文字が…


いいねぇ静岡弁♪
静岡にいた時はしょっちゅう使っていましたよ(懐かし~い)


※実際は「こりゃうみゃあら~」でしたけどね…(沼津弁)



お茶処静岡という事で…

静岡割り(お茶割り)で乾杯~♪

しずおか屋015


※記憶があるのはココまで(ド酔っ払いになってしまいました…)
ここから先は写真を元に勘で記事を書きます(;^_^A

(酔っ払いのため、写真がブレブレですいません…)

オーダーは全てyochyさんに任せる事に…



さっそくyochyさんが“しぞーかおでん”を人数分持ってきてくれましたよ。

串に刺さった“しぞーかおでん”

しずおか屋014



イチ押しは何といっても黒ハンペン(これが旨いんだ♪) しずおか屋009
青海苔とダシ粉をかけていただきます。




静岡と言ったら忘れてならないのが“ゆでたて落花生(480円)” しずおか屋011
静岡県民は枝豆の代わりに茹で落花生を食べているんですよ(これが旨いんだ♪)




黒ハンペンのフライ(600円)

しずおか屋001

さっきおでんで黒ハンペンを食べたっつ~のに、揚げ物好きなヨッちゃんはフライも注文。
ん、これは驚きの旨さ!
まろやかな口あたりと風味豊かなコクが口の中に広がります。



ホッピーを頼んだら「氷はどうしますか?」と言われました。


そうだ、思い出した!
しずおか屋さんはホッピーに氷を入れるか入れないのか選べるんですね~♪
ホッピーに氷を入れるか入れないかは、アチコチで議論されているテーマですが、嗜好品ですし、それぞれの主張があるのでドチラが正解かなんてありません。
オイラはどちらでもいい派。

店ではめったにお目にかかれない「氷無し」を注文しました。


いや~、かなり盛り上がって楽しかった~♪
“にこけん”のモットーは「ひたすら楽しく酒を飲む」ですもんね。
ところで、いったい誰が二次会で「しずおか屋に行こう」と言ったのやら?
ナイスセレクトですねぇ♪

次回は飲みすぎないよう気をつけます<(_ _)>




ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
写真のブレが、当時の酔い加減を如実に表しています(笑)。
やっぱりチャーハンの写真がないというのは、覚えてないのね。でもオーダーしたのはぽぱちゃんだったんだよ(笑)。
2009/02/27(金) 10:53 | URL | yochy #79D/WHSg[編集]
No title
yochyさん
ひげちょうちんさんの写真はピントが合っていたのですが、しずおか屋さんはブレブレの壊滅状態…(*_*)

自分自身に「どんだけ酔っ払ってんだ!」ってツッコミを入れたくなっちゃいますよ(なさけないある…)。
でもね、オイラをこんなに盛り上げた二人にも責任あるあるよ~。
(x_x)☆\( ̄ ̄*)バシッ 中国人かっ!
2009/02/28(土) 05:53 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .