FC2ブログ
女子小学生の素朴な疑問

今年の高校野球も、中京大中京の優勝で幕を閉じました。
しかし、日本文理の9回裏の攻撃はすさまじいものがありましたね~。
メッチャ興奮しましたよぉ。
やっぱり高校野球は最高だねぇ♪

高校野球といえば…
車で家族旅行中、ラジオで高校野球の中継を聴いていました…


9回裏、応援しているチームが守り。
ツーアウトでランナー3塁、2塁という緊迫した状況です!

しかも3塁ランナーが帰れば同点、2塁ランナーが帰れば逆点サヨナラという緊張する場面…

(なんとしてでもアウトになってほしい!)
と願っていたのですが、無情にもヒットを打たれてしまい…


ラジオのアナウンサーは興奮しながら解説します!

「一人帰りホームイン!また一人ホームに帰ってきて…」

「逆転~!  サヨナラ~~~~~~!!!!!!!」 と叫びました…



ぽぱい「なんだ~!二人も帰っちゃったのか~!」


ぽぱい「あ~あ負けちゃった、残念だったなぁ~!」と言うと…


突然、小学生の娘が…

「二人も帰ったから負けちゃったの?」と言うです。


ぽぱい「ん…、そうだよ~。だから負けちゃったんだよ、惜しかったなぁ~!」



「二人とも監督に帰らされたの?」



ぽぱい(ん…?この子は何が言いたいんだろ?)

よくよく聞いてみると、アナウンサーやオイラが言っていた「ホームに帰った」が、「家に帰った」のだと思っていたそうなんですよ。


ミニバスでいつも監督にしごかれている彼女からしてみれば
「試合中に家に帰る」なんて事は考えられなかったようで…

ミスをした二人に、監督が「家に帰れ!」と言ったんだと思っていたそうです。


o(>▽<)oギャハハハハ~ッ!車内は大爆笑♪


その後、野球のルールを教えてやると、ようやく意味が分かったようです。

まったく子供の質問って無邪気で面白いですね~(笑)

あぁ…、高校野球が終わると、夏も終わりって感じでなんとなく淋しいっす…






ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
子供の気持ち
よ~く分かります^-^

おっさんになった私
最近は
「やる気が無いんやったら帰れ!」

叫ぶ事も殆どなくなりましたが・・・(笑)

中京はいとこが通っていたり
中京大はうちの高校から
よく通っていたとこなので
中京を応援してましたが
酒場について
10対4の2アウト

もう終わり^-^と思ったら
1点差までいきましたね

酒呑みに来た俺のせいかと(笑)

日本文理の選手も
よくがんばりましたね
2009/08/24(月) 22:49 | URL | ふんわり親方 #79D/WHSg[編集]
No title
ふんわり親方さん

オイラは“ある理由”があって日本文理を応援していたのですが、さすがに9回2アウトになった時は諦めましたよ。
でも、そこからの快進撃は凄まじく…
最初、車のラジオで聴いていたのですが、あわてて携帯のワンセグ観戦となりました。

だけどね?!
あぁ…、ボールが小さい?!(笑)
2009/08/25(火) 22:39 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .