FC2ブログ
三祐酒場で焼酎ハイボール

前出の「モツ煮狂い」によりますと、現在における煮込み人気の中で最も注目されている地域が浅草以東…
所謂、曳舟~立石~町屋を結ぶ“京成トライアングル”だそうです。
続いて王子方面、十条~赤羽~東十条の“城北トライアングル”
さらに大井町~大森~蒲田“の城南ベルト”も熱いそうです。

やはり東京で煮込みといったら、下町が圧倒的に強いですね。

というわけで、キラキラ橘商店街を堪能した一行は、明治通りを渡り三祐酒場八広店へ…

001
                                          三祐酒場@八広

こちらは曳舟の銘店「三祐酒場」の姉妹店。
「三祐酒場」は昭和2年創業の老舗で、焼酎ハイボールの元祖といわれております。
全国各地の居酒屋で使われている「チューハイ」というメニュー、実は「焼酎ハイボール」の略なんですよ。
そう考えると「三祐酒場」って凄いですよね。

007
                                 焼酎ハイボールで乾杯~♪


やっぱり下町に来たからには下町ハイボールを飲まないと始まりませんね♪
さすが元祖です。焼酎ハイボール中心のメニューが主体です。

【焼酎ハイボール】
・元祖焼酎ハイボール320円
・白(生レモン)ハイボール350円
・ウーロン茶ハイボール350円

008
元祖ハイは、ほんのり黄色っぽくレモンスライスが入っています。炭酸の喉越しがとても爽やか。
店内は地焼酎がズラリと並び、メニューも豊富です。
バンダナを被った威勢のいい店長が切り盛りしています。

004
                にこみ(400円)

具材はシロモツとコンニャクのみ、トッピングにネギが添えられています。白味噌のスープは実にまったりとして奥深い味わい。
柔らかなモツが口の中でトロッととろけ、こってりとしたコクと旨みが感じられます。

009_2
             ソース焼きそば(500円)


すいません、3軒目なので超ピンボケです…。
シャープを2回ほどこしてこのありさまとは…(;^_^A

さすがに3軒目ともなると(キラキラ橘のきくのや含む)、記憶がありません。
三祐酒場で何を話したのか、何があったのか…???
またもや“にこ健忘症”になってしまいました(;^_^A

しかし、“ぽてけん”の精神は忘れていなかったようです。010
      おそらく元ちゃんが頼んだと思われるポテト…

013
入店時は明るかった三祐酒場ですが、出るときはこんな感じ…

だいぶ下町の夜もふけてきました。
一行は次の煮込みを求めて、タクシーに乗り込んだのであった…

(x_x;)☆\( ̄ ̄*)バシッ! まだ飲むんか~い!



          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .