沼津グルメ:CBカレースタンドのカツカレー

「沼津市民の身体はCBカレーとボルカノと桃屋で形成されている」

…と言っても過言ではないほど定番のお店です(笑)


CBカレースタンド
CB1


特にこちらのCBカレースタンドは、中学生のころから通っていた最も思い出深い店…



沼津に住んでいた頃は沼津駅近辺に行く事を「マチに行く」と言っていました(何でだろ?)
中学生の頃は友達とマチに行くと必ずこのお店でカレーを食べていました。
ここに通い続けた理由はいろいろありますが…


1.早い安い美味い


2.サービス券10枚で一杯サービス


3.入口が二ヶ所ある(正面から入って裏口から出るのが通でした)


特に2番のサービス券にはお世話になりました。 だって店の外に何枚も落ちているんですもん♪


中学生の頃は恥も外聞もなく拾っていましたよ(10枚中、本当に食べてもらった券6枚に対して4枚は拾ったものでしたね…)

CB4
最新のサービス券


中には〇の中に「カ」と赤い字で書いてある券まで落ちていましたが、これは「カツカレー」を食べたリッチな人が捨てたもの…


いつも一番安い「ポークカレー」ばかり食べていたぽぱいにとって、カツカレーなんて夢のまた夢…
(うわぁカツカレーってどんな味がするんだろう?いつか食べてみたいな~) と思っているうちに東京で暮らす事になってしまったのです。




あれから30年…
久しぶりにCBカレーを訪れてみると、駅前の再開発により道を挾んだ反対側へ移転していました。

店は変わってもカレースタンドのスタイルは全然変わっていません。
昔はカウンター内に女性スタッフが2名でしたが、4名に増えていました。
メニューを見ると…



ポークカレーが500円
P1060169


おお~憧れのカツカレー(730円)がありましたよ~♪


注文はもちろん念願のカツカレー!

CB3
こ…これがCBのカツカレーか(初めて見た…)


カツカレーを頼めるようになった自分に感動しながら味わってみる事に…


「うお~!この黄色いカレーの味懐かし~い♪」


「う~ん、カツは衣がサクサクしてジューシーで柔らかで旨い!」


感動に浸りながらあっという間に食べ終わりました。
(ごちそうさま~)



さてと、会計を済ませたから裏口から出るかな…


あれ?裏口がない…???
CB2

なんと、新しい店は入口が一ヶ所しかありませんでした!


うわぁ、これじゃCB通を演じられないよ~!(笑)







ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .