富士宮やきそばが2連覇

ひぇぇ~!
第2回B-1グランプリ」の結果をUPするのをすっかり忘れていました(とっくに記事は書いておいたのに…)(;^_^A

な…なんと!
今年も静岡県の「富士宮やきそば」がグランプリを獲得しました♪
これで2連覇ですよ~ヽ(^o^)丿



今年は静岡県で開催という事もあり、県内から5つものB級グルメがエントリーしました。

■第2回「B-1グランプリ」の結果発表です!

1位…富士宮やきそば(静岡県富士宮市)

2位…八戸せんべい汁(青森県八戸市)

3位…静岡おでん (静岡県静岡市)

4位…すその水ギョーザ(静岡県裾野市)

5位…厚木シロコロ・ホルモン(神奈川県厚木市)

6位…浜松餃子 (静岡県浜松市)

7位…たまごふわふわ (静岡県袋井市)

8位…駒ヶ根ソースかつ丼(長野県駒ヶ根市)

9位…久留米やきとり(福岡県久留米市)

10位…横手やきそば (秋田県横手市)

11位…奥美濃カレー(岐阜県郡上市)

12位…行田ゼリーフライ (埼玉県行田市)

13位…青森生姜味噌おでん(青森県青森市)

14位…各務原キムチ鍋(岐阜県各務原市)

15位…小倉発祥焼うどん(福岡県北九州市)

16位…富良野オムカレー(北海道富良野市)

17位…とうふちくわ(鳥取県鳥取市)

18位…室蘭やきとり (北海道室蘭市)

19位…若狭小浜焼き鯖寿司(福井県小浜市)

20位…高砂にくてん (兵庫県高砂市)

21位…上州太田焼そば(群馬県太田市)


ありゃりゃりゃりゃ~!
静岡県内のB級グルメが全てベストテンにランクインしてますよ(しかも上位を占めている…)!
やっぱり、こういった結果になってしまいましたか…
富士宮市で開催するという事は、来場者の大半が富士宮市民を中心とした静岡県民なので、地元が圧倒的に有利なのは当たり前。

開催される前から(静岡県の料理が優勝するんじゃないかな?)と予想していましたが、ここまで極端に地元が勝っちゃうと、面白みに欠けるというか…
他県から張り切って参戦したチームは、さぞかしガッカリしたでしょうね~。

来年からは審査方法を変えた方がいいかもしれませんね。
そもそもB級グルメに順位を決める必要があるのでしょうか?
B級グルメで2連覇したからといって、A級グルメと認められるわけではありませんし…

順位ではなく、なるべく多くの人に知ってもらう事”を目的とすれば、もっと参加団体も増えると思いますよ~。

ぜひ全国各地にある美味しい郷土料理を教えて下さい。
第三回B-1GPに出場を検討されている方はコチラをご覧ください。

P.S.「B-1グランプリ」がどんどん盛り上がり、近い将来東京ドームで開催される事を期待しております。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ははは、「世界発明グランプリ」かなにかで、主催のドクター中松が必ず優勝しちゃうのと同じだねー(笑)。
全然違うものだから、その中からグランプリを選ぶってのが無理があるんでしょうね。
いっそのこと「B級グルメ博」とかにすればいいのにね。
2007/06/10(日) 01:56 | URL | yochy #79D/WHSg[編集]
No title
yochyさん
まぁ静岡県のグルメがたくさんランクインしたから嬉しいんですけどね。

>いっそのこと「B級グルメ博」とかにすればいいのにね…

そうそう、博覧会なら参加団体も増えると思いますよ。

それはそうとyochyさん。
秋になったら梅酒飲ませてよ(^0^)v
2007/06/10(日) 23:35 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .