伊東グルメ:ウブド伊豆のナシゴレン

テリマカシー!


バリ島に行って来ました~♪


103

バリ島に行った事がある人には、この門懐かしいでしょ~!


ここは伊東市にある「
バリ島市場 ウブド伊豆」。
伊豆の東海岸、国道135号線を走っていたら偶然発見しました。
ぽぱいはインドネシア人の知り合いがたくさんいて、新婚旅行先もバリ島にしたほどバリが大好きなんですよ♪


さっそく車を停めて行ってみました…
106

102

107


お~!
こんな感じ こんな感じ…石像や門が懐かしいな~♪


店内にはバリ島から直輸入された生活雑貨やアクセサリー、木彫りの人形、家具、バティックまでところ狭しと並んでいました。
それに店内はバリ島特有の匂い(お香)が漂っていて、雰囲気を盛り上げています。

いい匂いがしてくると思ったら、レストランまで完備していました~♪

105
              テラスもあります

バリ島で食事といったら、やっぱりナシゴレン (インドネシア風焼飯)とミーゴレン(インドネシア風焼きソバ)を食べたくなりますよね~!

メニューを見ると、なんと8月限定でウブドスペシャルという素敵なコラボを発見、さっそく頼んでみることに…



109

101
        
ウブドスペシャル(サテも付いてるよ~)

うーん、本格的でなつかすい味♪
まさか伊豆でナシゴレンを食べられるとは思ってもいませんでした。
ラッキーラッキー♪
ここでバロンダンスやケチャを見る事ができたら最高なんですけどね~!




初公開!
P1030522
ぽぱいん家の玄関に飾ってあるガルーダです。


バリ島のウブド(芸術村)で、おじちゃんに交渉して買った思い出の品で~す。







【バリ島市場 ウブド伊豆】
〒414-0045 静岡県伊東市東玖須美元和田715-86
Tel:0557-44-0002 Fax:0557-44-0012

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
残念ながら今までインドネシアの人に出会ったことは
ないですねぇ。

インドネシアの家は沖縄のそれに似ているように感じます。
ナシゴレンは一度だけ食べたことがあります。
サテというのはせんべいみたいなヤツのことですか?
あれは見かけによらず甘いんですよね。

ガルーダって木製ですか?コブラもいますね。
玄関入ってすんごいインパクト。
2006/08/21(月) 01:25 | URL | ろーど #79D/WHSg[編集]
No title
ぽぱいさん、お帰りなさ~い!

家族で沢山楽しんで来たようですねぇ♪
昨年、私も親戚を訪ねて伊東行ってきましたが
いいとこですよね~
大室山、リフトで登りました(^^♪
ぽぱいさんと同じく富士山など見えなかった残念!(>_<)

ゴルフ場も多いですね
「あそこはパークゴルフ場よ」と言われパークゴルフ場が
あんなに広いの?と思ったら
“伊東パークゴルフ場”という名称だった(>_<)
2006/08/21(月) 13:03 | URL | 還暦おばさん #79D/WHSg[編集]
No title
最初 マジでバリ島まで行ったのかと思ってしまった(^o^)
バリ島には色んな思い出があるんだろうね
ここでは言えないこともあるっしょ?(^^)

ガルーダの横の ディズニーランドの記念写真の方に目が行きましたぁ♪
2006/08/21(月) 17:38 | URL | miki #79D/WHSg[編集]
No title
ろーどさん

サテは“なん金玉すだれ”ですよ…(/o\)

ウソうそ(笑)
サテはインドネシア風焼き鳥の事ですよ、甘辛くておいしいです。

インドネシアの人は穏やかな人が多いイメージがあります。

>インドネシアの家は沖縄のそれに似ているように感じます。

そうですね~、トロピカル的で最高ですよ~♪

ガルーダは木彫りに彩色したものです。
ガルーダ(怪鳥)が、悪霊を退治している所で、我が家も守ってもらっています。

日本のお守りもたくさんありますので、ウチは魔よけだらけですよ(笑)
2006/08/21(月) 21:04 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
還暦おばさん、こんばんは~。
お久しぶりです。
そういえば伊東のお話しもありましたね。
大室山のリフトは高所恐怖症の人には少し怖いかもしれませんね。
大きな月が大室山と重なれば、花札の8月みたいになるでしょうね~。
何だか不思議な形の山です。

伊東はやっぱり岬が最高ですよヽ(^o^)ノ

伊東美咲…
なんつって…(^^ゞ
2006/08/21(月) 21:05 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
No title
(⌒▽⌒)アハハー、mikiさん
テリマカシー!

>ここでは言えないこともあるっしょ?

ハイ、言えない事だらけです(;^_^A
言ってしまったら、ぽぱいがネット上で築き上げてきた素晴らしい人格がボロボロになってしまうほどです(って、何も築き上げてないけどね…)。

あっホントだ、ディズニーの写真立てが写っていましたね。

右の男の子がぽぱいです(かなり前の写真です)

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ その頃の写真はシロクロだっただろ!
2006/08/21(月) 21:13 | URL | ぽぱい #79D/WHSg[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .