モヒカンらーめん 福岡空港店/ん…?ここでは働けない?

楽しかった九州旅行も最終日。
ハウステンボスのホテルを出発し八女市で郷土玩具を購入。
太宰府天満宮での参拝を経て福岡空港でレンタカーを返却。
大量の荷物を引きずりながら福岡空港国内線ターミナルに入った。


バナー↓をポチッとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ  




空港内でお土産をいろいろ物色していると、何かを忘れている気がした。

(そうだ!博多ラーメンを食べるの忘れてた!)

博多滞在中、ShinShinの天神本店に行ったら大行列で断念。
一蘭本店は嫁さんにダメ出しされたのだ(悲しい内容はココに書いてあります)

(もはや空港が最後の砦だ)と思ったら…
空港内に「ラーメン滑走路」という通りがあり数々のラーメン店がひしめき合っていた。
そんな中から選んだのが。

■モヒカンらーめん 福岡空港店


この店を選んだ理由は単純、店名が面白かったから。
暖簾をくぐり店内に入ると、めっちゃ元気よい挨拶に迎えられた。
その男性の髪型を見たら…

やっぱりモヒカンだぁ!!

モヒカン (61)

オーナーなのか店長なのか分からないけれど、スタッフはモヒカンにしなくちゃいけないのかな?
だとしたらオイラは(毛量的に)ここで働く事はできないや( ノД`)シクシク…


◆極上豚骨モヒカンらーめん(煮玉子入り)¥930


チャーシュー、メンマ、青ネギ、煮玉子がトッピング。
湯気と共にトンコツの匂いがプンプン漂ってくる。
おぉ~、久しぶりに本格的な豚骨の匂いを嗅いだなぁ。
期待を込めてレンゲでスープをズズッ…

うんめぇぇぇぇ~♪
豚骨の旨みをしっかり抽出したスープは野性味ある味わい。



麺の固さはバリカタ、パツッとした歯切れが楽しめる極細麺だ。
とろっとろのバラ肉チャーシュー&煮玉子はスープとの相性もバッチリ。



久しぶりに食べた豚骨ラーメンはメッチャ旨くて箸が止まらない。
スープまで完飲してごちそうさま。

最後の最後に念願の「博多ラーメン」を食べる事が出来て良かった~♪
と思ったら…

モヒカンは「久留米ラーメン」の店だった。





【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
記念にバナー↓をポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ      
PVアクセスランキング にほんブログ村   このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:ブログ更新しました!


ブロトピ:今日の料理・グルメ情報


ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!


ブロトピ:ブログ更新しました

関連記事