らーめん大 中野店/祝♪全メニューコンプリート!




【ブログランキングに参加しています】

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ  

2つのバナーをポチッと押して応援よろしくお願いします( •ᴗ• )⸝




酔っ払った帰りについつい寄ってしまう「らーめん大」

(どうせ立ち寄るなら全てのラーメンを食べてやろう)
と思い、全メニューコンプリートへの動きが始まった。

「らーめん大 中野店」のメニューは全部で7種類。

・らーめん
・赤らーめん
・煮干しらーめん
・味噌らーめん
・つけめん
・油そば
・レディースらーめん




あれから、ちょいちょい通って6種類は食べたんだけど…
「レディースらーめん」だけは「女性限定」と書かれているので頼めない。

大05 (112)


大05 (1132)


(う~ん、どうしよ?)

ドンキでドレスを買って女装して行くべきか?
もしくは女性同伴で行って食べさせて貰うか?

とある日曜日。
いつも休日になるとセッセと化粧して出かけて行く娘が珍しく家にいたので…

「一緒にラーメン食べに行かない?」と言ったらすんなりOK。

「で、どこのお店に行くの?」というので

「二郎系だよ」と言うと。

「えぇ~二郎?!」

「一度も食べた事が無いけど大丈夫かなぁ?」と言うので

「大丈夫だよ、レディースらーめんがあるから」と言っやったw

■らーめん大 中野店


さっそく券売機で普通のラーメンとレディースらーめんのボタンをポチッ!
下からプラスチック製の食券を取り出すと…
レディースらーめんは薄いピンク色だった。

カウンター席に着き食券を提出。
娘に小声で「トッピングを聞かれたら『ヤサイニンニクマシ』と言えばいいから」と教えた。

そして8分後、トッピングを聞かれた娘さん。
「え~と…、ヤサイニンニクマシ」と、やや緊張気味の小さな声を発した。

◆レディースらーめん(ヤサイニンニクマシ)¥650


おぉ~、素晴らしい標高。
やっぱり二郎(系)はこうでなくちゃね。
それにしてもレディースにしてはボリュームあるねぇ。



天地返しのやり方をレクチャーして少し食べさせて貰った。

うんめぇぇ~♪
スープは豚骨の出汁に醤油を合わせたもの。
微乳化で醤油が立ったスープは豚骨の旨みに溢れニンニクの風味が旨さを倍増してくれる。

娘も隣で「おいしい~♪」と言いながら食べている。
初二郎で旨さが分かるとは凄いね。
オイラは旨さが分かるまで3回かかったのに…

よっしゃ~!
これで全メニュー制覇だぁ♪

と思ったけど…
あっという間にコンプリート出来たので拍子抜け…(・o・)



【郷土玩具の杜】
昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
https://folktoys.blog.fc2.com/




ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
よろしければバナーをクリックして応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ      
PVアクセスランキング にほんブログ村   このエントリーをはてなブックマークに追加



競輪、オートレース楽しむならチャリロト


ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
関連記事