はじめて食べた天狗の「ほし納豆」



イバラキーの釣師さんからお土産を頂いた。


【ブログランキングに参加しています】

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ  

2つのバナーをポチッと押して応援よろしくお願いします( •ᴗ• )⸝


◆ほし納豆


有名な天狗納豆ブランドだ。
納豆は大好物なので毎日欠かさず食べている。
「ほし納豆」は干した納豆のようだけど、食べるのは初めて。


※史上初!納豆文字


カッチカチに固いと思いながら口に入れると…
しっかりとした弾力で噛み応えのある感じ。
決してカチカチではない。
どれぐらいの固さかと言うと、オイラが勃…
いや、やめておこう。



暫く噛んでいると納豆の旨味がジワジワと広がり、噛めば噛むほど納豆の風味が広がる。

こりゃ~ウメーや♪
納豆好きには堪らない味わい。
これは素晴らしい酒のアテになるじゃないか!




旅行には最適だ。
特急ひたちの車窓から流れる景色を見ながら缶ビールを飲み、干し納豆をツマミすればイバラキーを満喫出来る。

この干し納豆、イメージにピッタリの物がある。
納豆のパックを開けた時、たまに1~2粒カピカピに乾燥して少し小さくなったヤツが半透明のビニールにくっついてる時があるでしょ。

それそれ。
あれは食べた事がないけど、色や形状はあんな感じだよ。

固めで弾力のある噛み応え、噛めば噛むほど滲み出る濃厚な納豆の旨味成分。

ご飯のおかずにはならないけれど、ツマミには最適。
納豆好きには堪らない。
干し納豆があれば、いつでも何処でも納豆の味を満喫出来るよ。



昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
興味のある方は是非ご覧ください。
https://folktoys.blog.fc2.com/

家賃20,000円台! 賃貸界の革命児



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
よろしければバナーをクリックして応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ      
PVアクセスランキング にほんブログ村   このエントリーをはてなブックマークに追加

声だけバイトで1時間2,700円?


ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
関連記事