かつや 板橋小茂根店/かつやの「大人様ランチ」食べてみた!

幼い頃、デパートの食堂で食べた「お子様ランチ」の旨さに衝撃を受け…
大人になっても「お子様ランチ」を食べたいと思っていた。
そんなある日、出会ったのがトルコライスだ。

「ピラフ・とんかつ・ナポリタン」がワンプレートに乗った料理は正に大人のお子様ランチ。


※トルコライス

(こりゃ~旨いぞ♪)

てなわけで3年前からトルコライスの食べ歩きを始め、食したトルコライスは数知れず。



そろそろトルコライスの評論家になろうかな?
と思っていた矢先…

じゅん子から最新の情報が寄せられた。
なんと、あの「かつや」で大人様ランチを始めたと言うのだ。
教えて貰った翌日、さっそく食べに行ってみた。

■かつや 板橋小茂根店




環七沿いにある“かつや”
「お好きな席にどうぞ~!」
スタッフは全員女性、明るい挨拶に迎えられた。
実は「かつや」に入るのは人生で2回目なんだよね。

席に着くなり大人のためのお子様ランチ「大人様ランチ」を注文。



マツコと8分
デラックスな料理が届いた。

◆大人様ランチ¥759(税込)
オムカレーに海老フライ、タルタルチキンカツとウインナーがワンプレートに盛りつけられている。
おぉ~、これは「大人のためのお子様ランチ」と言っても過言では無いね。
出来たら旗も立てて貰いたいなぁw



まずはチキンカツをパクり…

うんめぇぇ~♪
タルタルソースが絡んだカツはチキン南蛮を食べてるような味わい。
カラリと揚げられたウインナーと海老フライ。
オムカレーも中々ウマいじゃないか♪



(こういった料理を待ってたんだよ!)
という人はメッチャ多かったようで。

売り上げは“かつや”想定の3倍以上に上り、ここ数年の期間限定メニューではトップの売れ行きだという。
予想以上の人気で一部では品切れになる店舗も出ているそうだ。

トルコライスとはちょいと違うけれど。
大人のお子様ランチ(大人様ランチ)といった意味では同じ系列だと思う。

大人様ランチとは素晴らしい着眼点&ネーミングだと思う。



やるなぁ“かつや”!
いいぞ“かつや”!

昔懐かしい「郷土玩具」のブログを始めました。
興味のある方は是非ご覧ください。
https://folktoys.blog.fc2.com/

家賃20,000円台! 賃貸界の革命児



最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
よろしければバナーをクリックして応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ      
PVアクセスランキング にほんブログ村   このエントリーをはてなブックマークに追加

声だけバイトで1時間2,700円?



ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:ブログ更新しました!
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
関連記事