FC2ブログ

今日は嫁さんと酒々井アウトレットへGO!
せっかくなのでゴルフウェアでも買っちゃおうかな~♪

8:50
東京駅八重洲口前 京成バス1番乗り場から酒々井プレミアム・アウトレット行きのバスが出ている。
料金は1200円、所要時間は約50分と書かれていた。

torikai (1)

電車で行く事も考えたけど、時間も料金もバスの方が遥かに有利だ。
この日は高速道路が空いていたようで40分程で着いた。

でもね…
早く着き過ぎちゃうとオープンまで待つのが退屈…
30分ほど時間を潰していたら10時になった。

torikai (3)

場内に響くオープニングメロディ。
各店舗のスタッフがドアを開け入口横にずっと立ってる。
メロディが鳴り終わると同時に全員がお辞儀、いよいよオープンだ。

アメリカの街並みをイメージしたリゾート感あふれる広い敷地。
国内外の著名ブランドが約220店舗が揃う国際色豊かなアウトレットだ。
2階建じゃないので圧迫感も無く楽に回れるのがGood♪

cowsstand (6)

それにしても…
平日なので閑散としている。
客が誰もいないショップは入りづらいねぇ。

現にパーリーゲイツに入った瞬間、女性スタッフが付きっきりで説明を始めた。
こっちは激安になった服を仕入れたいんだけど「New Arrival」ばかり推してくる。
(ノルマとかあるのかな?)

じっくり見たいのに落ち着かないなぁ…
買うつもりで入ったのに居心地悪いので早々に店を後にした。

torikai (7)

逆に(逆に!)
自由にゆっくり店内を見て回れるショップが好き♪
説明が必要な場合はこちらから声をかけるので、それまではそっとしておいて欲しい。
と思うのはオイラだけ?

2点以上買うとさらに20%offな店(OAKLEY)でお買い物。
そしてお楽しみランチタイムだ。

■鳥開総本家 酒々井プレミアム・ アウトレット店
torikai (16)

株式会社プログレが展開する鳥料理専門店「鳥開総本家」
名古屋を中心に関東、台湾にも店舗を広げているそうだ。

◆名古屋コーチン親子丼¥1100
「全国丼連盟」の全国丼グランプリで親子丼部門第1回~第5回まで5年連続金賞を受賞した親子丼。
名古屋コーチンのぷりぷりとした弾力と旨味が詰まったもも肉。

torikai (10)

とろふわの絶妙な火加減で仕上げる玉子の双演に食べ始めた手が止まらない~。

torikai (11)

さ~て、お腹も膨れた事だし。
まだ訪れてないショップに行ってみよう。
スタッフが近寄って来なければいいな…

お願い、そっとしといて!


         




        食べログ グルメブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .